eスポーツタイトル「LoL」パッチ7.14がリリース、新チャンピオン「ケイン」やソーンメイルのアップデートを含むパッチ

世界的なeスポーツタイトルとしても知られる「League of Legends」(以下、LoL)にて、パッチ7.14がリリースされました。

パッチ7.14では新チャンピオン「ケイン」の実装が行われており、シンジド、ガレン、ダイアナなど、しばらく調整が入っていなかったチャンピオンにもパッチが入り、またソーンメイルや脅威アイテムにも変更が入っています。

無情の影、ケイン
引用元:パッチノート 7.14 League of Legends

パッチノート 7.14

Riot Gamesが開発・運営を行っているMOBA「LoL」にて、パッチ7.14がリリースされました。パッチ7.14は発表されていた新チャンピオン「無情の影ケイン」の実装を含むアップデートです。

パッチ7.14で実装された新チャンピオン「ケイン」は、自我を持つダーキンの武器「ラースト」を持ち、影の魔術の卓越した使い手であり、影の一団を率いてアイオニアが覇権を握る新時代を拓く未来のために戦っているという設定のチャンピオンです。特徴的なのはEの「影抜き」によって壁をすり抜けられるようになる事と、ULTの「真影侵壊」で敵チャンピオンの体に侵入して数秒間対象指定されなくなる点、それから固有スキル「緋眼の大鎌」によって追加ダメージを与える「影の暗殺者」かスキルで与えたダメージによって体力を回復する「ダーキン」のいずれかに変身可能である事で、この固有スキルによってスキルにも追加効果が発生します。

また他にもパッチ7.14ではチャンピオンに対する調整が多数行われており、チョガスのEがトグルスキルから変更、シンジドの固有パッシブが敵に接近する為のものになり基本ステータスが強化、ガレンのW発動直後のダメージ軽減効果と全体的な強化、ダイアナの固有スキルにマナ回復が追加されるなどが大きな変更点です。

アイテムにも調整が加えられており、その中でも大きな変更を受けたのはソーンメイルになります。物理防御値が低下した代わりに体力250が追加、通常攻撃を受けた際に一部ダメージを反射するのは変わりませんが、攻撃してきた相手に1秒間の重傷を付与するようになり、1秒間15%の攻撃速度低下も与えるようになっています。さらにソーンメイルの下位として「ブランブルベスト」も新たに実装されており、「ブランブルベスト」はクロースアーマー2つと300ゴールドで可能、35の物理防御を持ち、通常攻撃を受けた時に20の魔法ダメージを攻撃してきた相手に返して重傷を与えるアイテムです。ほかに、通常攻撃とスキル先行入力の処理に一部変更が行われており、この変更によって挙動の変わったスキルが挙げられています。

今週と来週のゲームモードローテーションはダークスター:シンギュラリティ
引用元:パッチノート 7.14 League of Legends

パッチノート 7.14

今回のパッチの目玉は新チャンピオンのケインですが、ソーンメイルの重傷と壁を通って現れるケインによってADCには少し辛いパッチになるかもしれません。

参考サイト
パッチノート 7.14 League of Legends
チャンピオン紹介 : 無情の影、ケイン

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

NEW

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る