}

eスポーツタイトル「LoL」にて、夏の期間に平日のランク戦の実施時間が変更

League of Legends(以下、LoL)にて、7月24日から9月1日の夏の期間に平日のランク戦開始時間が15:00から10:00に変更されます。この変更はGW中に実施された常時開放の結果を踏まえて試験的に行われるもので、終了時間は4:00で変わりません。また、LoLは世界的なeスポーツタイトルでありMOBAの代表的なタイトルの1つです。

引用元:平日ランク戦の時間変更について | League of Legends

ランク戦の実施時間が5時間延長

Riot Gamesが運営・開発を行っているMOBAタイトル「LoL」にて、日本サーバーにおける平日のランク戦開放時間の変更が発表されました。ランク戦はサモナーレベルが30に到達するなど複数の条件を満たすことで開放されるゲームモードで、ランク戦の実施時間の変更が行われるのは7月24日から9月1日の1ヶ月あまりの期間です。期間中は平日15:00に開始されるランク戦が10:00から遊べるようになり、1日の開放時間が13時間から18時間に延長されます(土日の24時間開放と終了時間に変更はありません)。

日本サーバーでのランク戦を活発にする事を目標に、これまでにもランク戦の開放時間拡大は行われてきましたが、平日の開放時間の調整には至っておらず、今回の施策はGW中に実施されたランク常時開放の結果を踏まえて試験的に行われるものです。今後の開放時間については、試験期間終了後となる9月1日以降にお知らせするとされています。

また、ランク戦と同じく開放時間の限られているARAMについても触れられており、2つのゲームモードを同時に変更してしまうことで正しくデータが測定できなくなることを挙げ、今回ARAMについて変更はありませんが、近い将来にARAMの開放時間調整についてもお知らせする予定とされています。

学生を対象に実施されている招待キャンペーン次世代フェスタ
引用元:次世代フェスタ

この変更によって7月24日から9月1日は4:00から10:00までの6時間を除いてランク戦が遊べるようになりますが、現在実施中の「次世代フェスタ」とあわせて夏休み中の学生プレイヤーにとっては嬉しい変更となりそうです。

参考サイト
平日ランク戦の時間変更について | League of Legends
次世代フェスタ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る