}

Naturals北海道が株式会社エイプリルナイツとのスポンサー契約を締結。ゲーミングハウスの設立も発表。

北海道を拠点として活動しているプロeスポーツチームのNaturals北海道が、株式会社エイプリルナイツとのスポンサー契約の締結を発表しました。
また、同社の技術提供のもと、公式ホームページのリニューアルを行うことを発表した。

株式会社エイプリルナイツは、人材ソリューション事業・イベント企画事業・教育研修事業・メディア制作運営を中心に展開する企業。
同社は、今回のスポンサー契約締結にあたり、下記の通りコメントを寄せています。

株式会社エイプリルナイツからのコメント

『ゲーマーがゲーマーの為に活躍できる社会を創る』を社会的意義として捉え、
ゲームイベントの企画運営はもちろん、ゲーマーたちがエンジニアとしてセカンドキャリアを積める環境構築を支援します。
これからNaturals北海道様と一緒にeスポーツシーンへの貢献及びキャリア支援を通して、
多様な選択肢を提示できることを楽しみにしています。

 

またNaturals北海道はあわせて、札幌市内にゲーミングハウスを設立したことを発表しました。
このゲーミングハウス設立は選手の育成を目的としたもので、現在は、選手数人と監督が在住しており、8月中旬にはOverwatch部門のレギュラーメンバーによる強化合宿を行う予定だということです。



引用元:Naturals北海道 公式サイト

Naturals北海道 下川 洋平監督からのコメント

この度、スポンサー、ファンの方々による沢山のご支援の元、ゲーミングハウスの設立を発表出来たことを大変嬉しく思っております。当ゲーミングハウスは練習施設としての活用は勿論ですが、優秀な選手を札幌市内に集めるイベントへの出演やスポンサー企業様への派遣をするための拠点としても活用致します。今後のNaturalsの活動に注目して頂けると幸いでございます。引き続き何卒宜しくお願い致します。

Naturals北海道の活動については、公式ホームページやSNSで随時発表されるということです。
国内eスポーツシーンの一層の盛り上がりと選手層の強化に繋がる新たな一歩に期待したいですね。

参考記事:
JeSL Interview SAMURAIの肖像 -ナチュラルズ北海道 前編-
JeSL Interview SAMURAIの肖像 -ナチュラルズ北海道 後編-

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る