【一つ目戦記】第32回 プロゲーマーCYCLOPS TBNPeltorの一週間

こんにちわ、CYCLOPS のTBNPeltor(ちゅぼんぺるたー)(@tbnpeltor)です。

今回は僕が一週間どのように過ごしているかを読者のみなさんに知っていただくために記事にしていきたいと思います!

僕の所属しているCYCLOPS athlete gamingでは、基本的には休日が月曜日になっています。土曜日や日曜日は大会やイベントなどの業務があるので月曜日が1番良いのではということから月曜日に休みが振り当てられました。

休みの日は僕の場合はまず歯医者に行きます(笑)!
最近は行ってないですが大阪に来た最初のころは整体にも行ってました、やはりゲーマーだと長時間椅子に座っていることが多いので腰に掛かる負担が大きいです。その上僕は身長が186cmあるのでどうしても猫背気味になってしまうので休日にはしっかりと体を整えたいと思っています。

歯医者に行った後は少し買い物やご飯を食べてゲーミングハウスに帰ります。帰ってきてからはオーバーウォッチだけではなく他のゲームで遊んだり、海外ドラマを観たりと、まったり過ごしています。

火曜日から日曜日の時間割は基本的には同じです。
僕たちの1日のスケジュールはこんな感じです!

12:00~14:00 起床・準備
14:00~19:00 練習
19:00~21:00 夕飯・風呂
21:00~01:00 練習
01:00~04:00 自由時間
04:00      完全就寝

こんな感じですね。もちろん多少時間が前後することはありますが、基本的な時間割はこんな感じになっています。また曜日によっては仕事内容が変わったりします。あとは個人配信の時間が人それぞれバラバラの時間であります。

火曜日は一週間の始まりなので14:00からまず、チーム会議を行っています。その1週間の予定や特別な共有事項など選手に必要な情報を監督やコーチから教えてもらいます。会議が終わり次第練習開始って感じです。

水曜日は14:00から記事執筆があります。この記事も水曜日に書いてます(笑)。

記事執筆が終わり次第練習開始なんですが、僕の場合記事を書くのが遅いのでもっと質の高い良い記事を素早く書けるようになりたいです…(汗)。

木曜日と金曜日は14:00から朝礼が終わり次第練習開始です!すぐに練習に移れて良いですね。
大体週末に近づくにつれて調子が上がってくるような気がします(笑)。

土曜日と日曜日は大会があったり、イベントがあったりと毎週楽しみにしています!特に大会がある週は楽しみで楽しみでワクワクしています。

個人的には日曜日の練習終わった後の自由時間が1番リラックスできる時間だと感じています。大体日曜日の練習後はチームメンバーと一緒にゲームしたり、ご飯を食べたり外に遊びに行ったりしますね。

僕たちの一週間はざっくりですがこんな感じになっています。やはり大会が頻繁にあったりオフラインイベントなどがあったりすると僕たちのモチベーションも上がってくるので、これからの時期、世間は夏休みなどに入るのでもっと大会やイベントを開いてもらえると、eスポーツが盛り上がっていくと思います!

また、CYCLOPSでは地下に40名ほど入るイベント施設があるので、大阪でイベントがしたい!!という方がいれば是非ご連絡ください!

次回は何を書くかは決めてませんが、ゲーム以外の事も書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!ありがとうございました。

RELATED POST

関連記事

「World of Warships」の公式eスポーツ大会「オペレーション TGS 2017」が開催、参加登録は8月26日(水)12時まで

【追記あり!】ギターフリークスを始めたきっかけ

【一つ目戦記】第43回 CYCLOPSが勝つために取り組んでいること

『レインボーシックスシージ』のPC版公認eスポーツ大会“Monthly Ops”の第2回が6月18日に開催!賞金もパワーアップ!?

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて、「不思議の探索者・アリス」「黄金郷の獅子」など4枚を対象に調整が実施

【一つ目戦記】第25回 OverwatchでTOP500を狙うには?

【一つ目戦記】第53回 トレーサーのブリンクで行ける場所

賞金総額850,000ドル、オンラインFPS「クロスファイア」のeスポーツ大会「CFS 2017 Grand Finals」が11月30日から12月3日に中国で開催

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

【闘神祭2017】たぬかな選手と若手選手が大活躍!『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』と『THE KING OF FIGHTERS XIV Arcade Ver.』のChampions Cupをリポート!!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

eスポーツタイトル『ウイニングイレブン2018』の新アンバサダーおよび南米強豪クラブチームとのパートナー契約締結を発表

前の記事

【一つ目戦記】第31回 Overwatch サポートソンブラについて その3

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!