【一つ目戦記】第40回 「オリーサ」の使い方

こんにちは。CYCLOPS Overwatch部門所属のSa1nt(@Sa1nt__)です。

今回はオリーサをどこでどういった感じで使うか紹介したいと思います。

僕がわかるのはオリーサと一緒にトールビョーン出すくらいしかわかんねぇっすw
このマップだとこういったとこにたぶんバリア置くかなー?ってところを紹介したいと思います。ちなみにこれから話すこと全てこちらが防衛側のときの話です。攻めで出すことは考えてないのでご注意ください。

EICHENWALDE

EICHENWALDEはこの2つくらいかなぁと思ってます。1枚目の場所から戦ってても相手が全体で右側に抜けてポイントに行こうとする動きが少しでもあったら2枚目の場所に早めに移動したほうがいいかと思います。

HOLLYWOOD

HOLLYWOODはここくらいしかわかりませんw
左上でもいいかなと思ったけど、ポイント踏めなくなるしやっぱりここなのかなと思いました。バリアの置き方が雑なので実際やる時は右の階段から攻撃されないように置いたほうがいいかと思います。

KING’S ROW

1枚目と2枚目の位置どちらの方がいいかなぁとちょっと悩んだけど、僕は2枚目の方がいいかなと思います。後ろめにしてサポートとタレット一緒にいても同時に壊されて死んでってなると思うから2枚目の方がいいのかなと思いました。

NUMBANI

NUMBANIはこんな感じです。4枚目は正直使えないと思ってますw

4マップ紹介したのですが、現状オリーサが使えそうなところはハイブリッドの1拠点目だけなのかなと思ってます。

エスコートだとペイロードを止めないといけないし、オリーサトールビョーンがどちらも設置型なのでよくないかなと思います。トールビョーンはタレットをレベル2にするのも少し時間がかかるので余計にエスコートだと良くないかなと思います。エスコートでトールビョーン出すのがダメと言ってるのではなく、オリーサトールビョーンの組み合わせでのエスコートがあまりよくないかなと思ってるだけです。

オリーサとトールビョーンの位置は色々あると思います。ポイントの相手からはタレットの位置が遠くてうぜぇとなる置き方もあるし、ポイント付近に置いて飛ぶ前にダメージ貰ってまともに戦えないよぉって感じの置き方もあると思います。その時の相手の動き次第で置く場所を変えて戦うのが良いと思います。

HOLLYWOODは1枚しか貼ってないのでそこで頑張って下さいw

 

 

最後に今回オリーサ、トールビョーンのことを書いていましたが他の組み合わせでも強いやつはあるかもしれません。

僕がオリーサとの組み合わせでどういうったのが強いのかわからないので今回はこれしか書けませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

RELATED POST

関連記事

黒豆のFIFA通信~FIFA17の振り返りとFIFA18に向けて

DOTA2

SHIBUYA GAMEが独自に調査!eスポーツはキテるのか!? ●●%が知っていると回答

eスポーツタイトル『カウンターストライクオンライン2』オープンβテストが7月12日にスタート決定。先行体験会も。

「レインボーシックス シージ」のeスポーツ大会「玄人志向杯#3」が10月21日(土)に開催

国内eスポーツ史上最大規模!「LJL 2017 Summer Split Final」が8月26日(土)に幕張メッセで開催

【一つ目戦記】第13回 Overwatchのヒーロー「D.Va」について

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて、「不思議の探索者・アリス」「黄金郷の獅子」など4枚を対象に調整が実施

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

【闘神祭2017】たぬかな選手と若手選手が大活躍!『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』と『THE KING OF FIGHTERS XIV Arcade Ver.』のChampions Cupをリポート!!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

『Shadowverse』プレイヤー参加型のeスポーツバラエティ番組「シャド場」が10月6日よりTOKYO MXにて放送開始

前の記事

【どぶろぐ】どぐらのすすめ!ハースストーン

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!