プロeスポーツチーム「Creatives」がLoctekとスポンサード契約締結を発表

オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms(以下、AVA)』等をメインに活動するプロeスポーツチーム「Creatives」が、モニタアームやスタンディングデスク等の製造・販売を行うLoctekとスポンサード契約を締結したことを発表しました。

引用元:Team Creatives

プロeスポーツチーム「Creatives」がモニタアームブランド「Fleximounts」を手がけるLoctekとスポンサード契約を締結

プロeスポーツチームの「Creatives」とモニタアームメーカーのLoctekが、8月15日にスポンサード契約の締結を発表しました。今回のスポンサード契約の締結を通じ、Creativesの代表である宇参雄太氏は、「Loctekの製品を利用し、メリットを日本のゲーマーに向けて発信活動を行って参ります。」とコメントを寄せています。一方のLoctekも、今回の契約の目的を「Esports業界のユーザーに対しディスプレイアームの重要度を理解して貰いたくCreativesを通し業界全体の向上を図る事であります。」としてコメントを寄せており、また自社製品や企業理念についても「ゲーマー目線の要望にも応えられるものが多く、Creativesの活躍をより一層支援出来るものと確信できます。」としています。

今回スポンサード契約の締結を発表したプロeスポーツチーム「Creatives」は先述のAVAや、同じくFPSである『Overwatch』といった部門を有する国内のプロeスポーツチームで、AVA部門では日本代表を目指し活動をしています。公式サイトでは日本国内のeスポーツの活性化を目標として掲げており、また“中堅のプロチーム”として「ライトユーザに夢を与えたい」とも記されています。

一方、Loctekはエルゴノミクス(人間工学)に基づく液晶テレビ、ディスプレイを設置する壁掛け、スタンド、アームや昇降スタンディングデスクなどの製造、販売を行っており、自社ブランド「Fleximounts」などは、世界75ヵ国以上の国と地域で販売されています。

引用元:Loctek&Fleximounts公式ショップ

人間工学に基づいたモニタアームの使用はゲーマーのプレイ環境の改善の観点からも、今後注目されていきそうです。プロeスポーツチームとメーカーの新たなタッグでeスポーツ業界の更なる活性化が期待されますね。

参考サイト:
CreativesがLoctek様と2017年8月14日スポンサード契約をしました
LOCTEK、FLEXIMOUNTSについて

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る