自動車業界の老舗メルセデス・ベンツがeスポーツへ参入

自動車業界の老舗メルセデス・ベンツがeスポーツへ参入したことをThe esports observerが伝えています。
ESLとパートナーシップを締結し、2017年10月28日~29日に開催されるESL One Hamburg Dota2大会を皮切りに、いくつかの大会においてスポンサーになることを発表したそうです。

mercedes esports
引用元:The Esports Observer

メルセデス・ベンツ乗用車のマーケティング担当部長のJens Thiemer博士は、声明で「我々の幅広い国際的なスポーツへの取り組みは、あらゆるターゲットの関心に対応出来るものだ。我々は顧客との密接なふれあいを維持し彼らの共感を得て、そしてブランドとして彼らの世界に受け入れられることができる。我々は急成長を遂げるeスポーツに関してフォローアップしており、そしてこの未来を見据えた新たな取り組みは、既存のスポーツスポンサー活動を補完し、大変興味深い新たなターゲットとの触れ合いをもたらすものとなるだろう。」と述べています。

メルセデス・ベンツは何年もの間、グランツーリスモからマリオカートまで幅広いレーシング・ゲームに自動車モデルを投入しており、また「2017 Mercedes-AMG Motorsport eRacing 」大会の実施を発表しましたが、これはeスポーツを中心とした初めての主要な活動となります。

参考記事:The Esports Observer

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る