「LJL 2017 Summer Split Final」勝利者インタビュー Rampage Evi選手「自分がLJLで一番のTOPレーナーだということを証明できた」

2017年8月26日(土)に開催された「LJL 2017 Summer Split Final」。
大会終了後の会見では、勝利について一人一人からコメントをもらえたのでこちらでご紹介。

〜大会レポートはコチラ「LJL 2017 Summer Split Final」大会レポート 国内eスポーツシーンの最高峰は、ここにある

優勝が決まっての感想
Tussle選手:
「Finalの前の週にチームみんなで話し合い、相手チームの事、自分のチームの事を一緒に考えて試合に取り組んだ、今は疲れて何も考えられないが、とても嬉しく思う。」


Dara選手:
「これまでゲームをしてきて、今日が一番辛い戦いだったと思う。特に4戦目は自分が原因で負けたと考えていたので5戦目で勝利した時には泣いてしまった。単純に言葉にはできない。これほど嬉しかったことはない。チームに感謝している。


Evi選手:
勝ててめちゃくちゃ嬉しい。これまで生きてきて一番難しくて嬉しかった出来事になると思う。今日のために何ヶ月もかけてチームで準備してきた。辛い日、苦しい日もあった。それでもみんなでやってきた。その結果の優勝。何も文句はない。最高の気持ちだ。


YutoriMoyashi選手:
ファイナルに勝てて本当に嬉しい。ずっと練習してきて辛い時もあった。今はその時期も、選手やマネージャー、オーナーも含め、みんなで頑張ってきたからこうして勝てたと思える。今日まで一緒に頑張ってこれたから勝つことができた。本当に嬉しかった。ありがとうございます。

34コーチ:
今回のファイナル、今まで気にしないふりをしていたが、実はDFMに自分の大学の後輩が2人いたので絶対に負けたくなかった。本当に嬉しかったし、チームのメンバーに感謝したい。


ramune選手:
今日勝てたことが本当に嬉しい。経験がなくて緊張したが、1戦からミスを犯したりしてしまったが、皆のおかげでこれまで辛い練習をしてきたからこそ勝てた。本当に嬉しい。ありがとうございます。

体力づくりのためにジムや散歩、メンタルケアに料理も

会見後半、記者からの質問で挙がった「ゲーム以外で取組んでいる事は?」という質問に対しては興味深い答えがあった。
彼らは起床後、チームで散歩に出かけ、準備運動をしてからゲーミングハウスでの練習を開始しているとのこと。また、定期的にジムでランニングマシーンやベンチプレスで体づくりをしているそうだ。
また、Dara選手とYutoriMoyashi選手は、本番に備えて練習試合も本番と同じ感覚・集中力で挑むことにしているとのことで、それが長時間に渡る本番を戦う精神力につながっている。加えて、Dara選手はメンタル維持のために料理をしているそう。ぜひそんなオフショットも見て見たい。

最後にSHIBUYA GAMEからEvi選手へ質問した、「LJLのインタビューで”自身がLJLで一番のTopレーナーだということを見せたい”と言っていたが、それを表現できたか?」という問いに対し、彼は少し照れながら「ええ。できたと思います」と答えてくれた。

 

ファンの前で感謝を表すチームメンバー

会見後、大会会場内のチームブースにてファンイベントを実施。大勢の人にRPGコールで迎えられたチームメンバーは、激戦を終えた直後であるにも関わらず、にこやかにサインに応じるなど、ファンとの関係性を大切にしている事が伺えた。

オマケ

シブゲーでもお馴染みスイニャンさん()とTussle選手、YutoriMoyashi選手とのスリーショット。
今回は韓国人選手のTussle選手とDara選手の通訳を勤めていました。おつかれさまです!

LJLウェブサイト: https://jp.lolesports.com/

©︎2017 Riot Games,inc. All rights reserved.

RELATED POST

関連記事

「LoL」の学生向けeスポーツイベント「All Campus Series」Stage2に出場する16サークルの対戦表が発表

招待制トーナメント「ストリートファイターV 昇龍拳トーナメント」が東京ゲームショウ2017で開催!

『League of Legends』の学生向けeスポーツLANパーティ「ACS East/West LAN」が8月19日、20日に開催

eスポーツタイトル『ストリートファイターV』に新キャラ「アビゲイル」登場!新ステージやアレンジコスチュームも配信

黒豆のFIFA通信~固定クラブや大会に参加しよう!

ゲーマータレント梨蘭のハマっている「CoD:WWII」

NEW

SHIBUYA GAMEが独自に調査!eスポーツはキテるのか!? ●●%が知っていると回答

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

【闘神祭2017】たぬかな選手と若手選手が大活躍!『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』と『THE KING OF FIGHTERS XIV Arcade Ver.』のChampions Cupをリポート!!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

シブゲー編集部

View Profile

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

ライター一覧を見る

東京ゲームショウ2017、カプコンのeスポーツステージイベント詳細が明らかに

前の記事

「LJL 2017 Summer Split Final」大会レポート 国内eスポーツシーンの最高峰は、ここにある

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!