COMPって知ってる? COMP所属プロゲーマーのCOMPレビュー COMPグミ編

はじめまして。完全食COMPの販売元である株式会社コンプよりサポートされている格闘ゲーマーのはつめです。

さて、今回は完全食COMPの新製品である。

COMPグミをご紹介いたします。

COMPの基礎的なお話は前回の記事にてたくさん書いているので、そちらをご覧ください。

噛んで食べる完全食

固形食品へと進化したCOMP

パウダーと違い袋からだしてそのまま食べれる点や、シェイカーを用意することのできない環境でも完全な栄養を取ることができるようになりました。

例えば電車の中や、仕事中のちょっとした休憩に、そしてゲームの試合の合間に…。

パウダーが一袋400kcalなのに対して、グミは一袋200kcalとなっているので、一食=一袋 とはいきませんが、十分に満腹感を得ることが出来ます。

パウダーはほぼ液体なので「胃がタプタプする」という感覚になってしまう人もいるかもしれません。そんな時にすぐ動くとつらいですよね。でも、グミならばその感覚が起こることはありません!

そしてなんとこの商品、UHA味覚糖さんとの共同開発商品なのです!

しかし、一つだけ欠点があります。それは

手軽すぎてつい食べ過ぎてしまう。

いや、栄養を取るのにいいに越したことはありませんよ?でも、普通のグミ感覚で食べてしまうと、果てしなくカロリーを摂取することになります。

なので、私はデスクの椅子から立って取りに行く距離の棚に置いてあります。

豆乳風味とは違う顔を持つCOMP

COMPグミの味は「フルーツミックス風味」となっており、口に入れるとフルーツのようなさっぱりとした風味を感じます。

後味もしつこくなく、ちょっとした合間にも食べる事ができます。

私は普段試合と試合の間や配信中にパクパク食べています。

食感は固め、いわゆるハードグミの部類です。

パウダー生活で懸念された顎を使わないという点を見事にクリアしています。

普段硬いものを食べる事が少ない人、ハードグミが好きな人にはもってこいですね。

 

こんなときにも!?いかなる場所でも活躍

私は朝が弱いタイプです。ゲーマーの方なら同じような方も多いのではないでしょうか。

なかなか朝ごはんを食べる余裕がないまま外出をする…そんなことありませんか?

そんなときこそCOMPグミが大活躍するのです。

たとえば、駅のホームで、オフィスの中で、学校の休み時間に。

この小さなパウチ一つで完全なエネルギーを補える。

どこか少し近未来的なものを感じますよね。

 

ちなみに、COMPユーザーの方にはこんな方も居ました。

なんと登山+COMP

いかなる場所でも活躍するCOMP 是非お試しください。

興味を持った方は是非公式ホームページをご覧ください。

 

RELATED POST

関連記事

eスポーツ大会「RAGE」Vol.4に追加タイトルとしてストリートファイターVが採用

『QuakeCon 2017』にて賞金100万ドルのeスポーツ大会「Quake World Championships」が開催

ユーザーファンイベントとあなどるなかれ。関西を拠点に毎月開催している「第16回スマブラ4U バトルロード」レポート!

タイトーの開催するeスポーツ大会「闘神祭 2017」内で「ARC REVOLUTION CUP 2017 in 闘神祭」が開催

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて、月末に実施予定の調整内容が一部明らかに

eスポーツエージェンシーLibalent、OCA大阪デザイン&IT専門学校でのプロゲーマーによる特別講義イベントのサポートを発表

人生初めての台湾。TWFight Major遠征レポート!

LoLの2017年度世界王者を決めるeスポーツ大会「2017 World Championship」終幕。優勝はSamsung Galaxy、SK telecom T1は準優勝

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

はつめ

View Profile

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。

ライター一覧を見る

ライアットゲームズが仕掛ける学生のためのLoL選手権『ALL CAMPUS SERIES』特集記事まとめ

前の記事

【一つ目戦記】第48回 TBNPeltor、帰省する。

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!