COMPって知ってる? COMP所属プロゲーマーのCOMPレビュー COMPグミ編

はじめまして。完全食COMPの販売元である株式会社コンプよりサポートされている格闘ゲーマーのはつめです。

さて、今回は完全食COMPの新製品である。

COMPグミをご紹介いたします。

COMPの基礎的なお話は前回の記事にてたくさん書いているので、そちらをご覧ください。

噛んで食べる完全食

固形食品へと進化したCOMP

パウダーと違い袋からだしてそのまま食べれる点や、シェイカーを用意することのできない環境でも完全な栄養を取ることができるようになりました。

例えば電車の中や、仕事中のちょっとした休憩に、そしてゲームの試合の合間に…。

パウダーが一袋400kcalなのに対して、グミは一袋200kcalとなっているので、一食=一袋 とはいきませんが、十分に満腹感を得ることが出来ます。

パウダーはほぼ液体なので「胃がタプタプする」という感覚になってしまう人もいるかもしれません。そんな時にすぐ動くとつらいですよね。でも、グミならばその感覚が起こることはありません!

そしてなんとこの商品、UHA味覚糖さんとの共同開発商品なのです!

しかし、一つだけ欠点があります。それは

手軽すぎてつい食べ過ぎてしまう。

いや、栄養を取るのにいいに越したことはありませんよ?でも、普通のグミ感覚で食べてしまうと、果てしなくカロリーを摂取することになります。

なので、私はデスクの椅子から立って取りに行く距離の棚に置いてあります。

豆乳風味とは違う顔を持つCOMP

COMPグミの味は「フルーツミックス風味」となっており、口に入れるとフルーツのようなさっぱりとした風味を感じます。

後味もしつこくなく、ちょっとした合間にも食べる事ができます。

私は普段試合と試合の間や配信中にパクパク食べています。

食感は固め、いわゆるハードグミの部類です。

パウダー生活で懸念された顎を使わないという点を見事にクリアしています。

普段硬いものを食べる事が少ない人、ハードグミが好きな人にはもってこいですね。

 

こんなときにも!?いかなる場所でも活躍

私は朝が弱いタイプです。ゲーマーの方なら同じような方も多いのではないでしょうか。

なかなか朝ごはんを食べる余裕がないまま外出をする…そんなことありませんか?

そんなときこそCOMPグミが大活躍するのです。

たとえば、駅のホームで、オフィスの中で、学校の休み時間に。

この小さなパウチ一つで完全なエネルギーを補える。

どこか少し近未来的なものを感じますよね。

 

ちなみに、COMPユーザーの方にはこんな方も居ました。

なんと登山+COMP

いかなる場所でも活躍するCOMP 是非お試しください。

興味を持った方は是非公式ホームページをご覧ください。

 

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る