渋谷の片隅から世界的人気ゲームHearthstoneイベントを応援する

皆さんはHearthstoneというゲームをご存じだろうか?

Hearthstoneは、PCやスマートフォンなどで気軽に楽しめるトレーディングカードゲーム(TCG)である。世界中で約7,000万人がプレイしている超人気ゲームで、世界選手権ツアーの賞金総額はなんと$10,000,000(約10億円)。

その世界的大人気ゲームのイベントが窮地に立たされている。

先日、しらべぇでこのような記事を見つけた。
人気カードゲーム『ハースストーン』 ネットカフェが大会開くも誰も応募せず

内容は9月10日にインターネットカフェ「アイ・カフェ」のサイバック茨城那珂店と、AKIBA PLACE店で行われるHearthstoneの大会の参加者が、5日時点で1人もいないというもの。しかもサイバック茨城那珂店の店長が大のHearthstone好きで、この大会のためにリアルカードを手作りしているというのだ。

イベント詳細ページを見てみると、
「1年ぶりとなる4回目はAKIBA PLACE店と茨城県にあるサイバック茨城那珂店の2店舗で実施。 当日の人数によって総当たり戦かトーナメントを実施します。」

…「当日の人数によって」。

詳細ページ下部にある「イベントで何か問題はありましたか?報告する。」のボタンをつい押してしまいそうになる。

今日は開催まで残り3日と迫った9月7日。参加者は集まったのだろうか?ツイートも拡散されているので、参加者が集まった可能性もある。

それにしても、もの凄いクオリティ。店長の前職が気になる。

インタビュー

SHIBUYA GAMEとしてもなんとか、この歴史ある大会の開催を応援したい。

そのためにIBARAKI GAMEになってもいい。

そんな想いからSHIBUYA GAMEでは、アイ・カフェの水川様にご連絡してみることにした。

お忙しい中、快く取材に応じてくれた。

力作の賞品をお客様にお渡ししたい。。
前のページ
1
2
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る