【たぬかなのたぬ鉄ブログ】第4回 ~ジャカルタ Abuget Cup 2017レポート~

Abuget Cup 2017という、インドネシアのジャカルタで行われた大会に行ってきました!
大会の様子をレポートしたいと思います。

早朝の6:30から飛行機に乗らなくてはならないサイクロプスメンバーは、クロスアップというゲームバーに集まりゲームをしつつ4時頃まで待機して関西空港へ出発。
関西空港から羽田空港へ着いたらさらにバスで成田空港へ乗り継ぎ。
成田からジャカルタへはだいたい7時間ほどのフライトですが、アメリカに比べるとこれくらいの時間は楽だと思うようになってしまいました(笑)。

ジャカルタに到着!スト5若手のもけさんと合流。
調べてわかったことですがジャカルタでは空港にポーターという荷物を運ぶ人がいて、荷物を運んでもらってチップを渡すのが普通だとか。
私たちはというと何も知らずにポーターに高額を要求されていたのですが、みんなでどうしようとモジモジしていたらどっかに行っちゃいました(笑)。よかった?!

あ、ちなみにホテルまでのタクシーもかなりぼられました。こいつらほんま…

ホテルは5つ星ホテルのプルマンセントラルパーク!

いいホテルでした。朝ごはんまじ美味しい。
チェックインを済ませ、忍野ペペさん&ぺこすさんと合流し、現地のステーキを頂く。なかなかエクスペンシブなお値段でしたがかなり満足!明日の大会に備えて鋭気を養う一向。

大会開始は14時から。
会場はホテル横のショッピングモールの中にあり、歩いていける距離。
インドネシアというともっと田舎っぽいイメージがあったのですが超都会でした。

会場には入場パスまちの長蛇の列が!
インドネシアでも格闘ゲームはなかなか人気があるようです。コスプレイヤーさんもたくさんきてくれていて、コスプレショーも行われていました。

会場に入るとかなりの人の多さに圧倒されました。盛り上がりも尋常じゃない!みんな大きな声を出して観戦しています。熱気がすごい。
こういう場でプレイできるのはプレイヤーとしても幸せですね。やる気でます!

私は17時から開始だったのですが、色々なトラブルがあって試合は3時間ほど遅れて始まりました。海外の大会ではよくあること…ですが集中が切れてしまったり疲れてしまうのでここはかなり辛かったです。
1回戦はシードだったため、3回勝てばプール抜け。無事プールを抜けたと思ったら、次はタイのNo.1プレイヤーBOOKさんと対戦。

ここでは負けてしまいましたがまだルーザーズがある!次勝てば明日のベスト8残れる!と気合いをいれて最後の試合。
ここでも現地の方々の声援に力をもらい、危ないながらもなんとか明日への切符を手にいれました。
最終日のベスト8に残れるというのは本当に嬉しいことですよね。ちょっと泣きそうになりました(笑)。

最終日の結果は?!
前のページ
1
2
次のページ

RELATED POST

関連記事

GO1の「DreamHack Austin 2017」参戦記

「LJL 2017 Summer Split Final」大会レポート 国内eスポーツシーンの最高峰は、ここにある

【一つ目戦記】第10回 オフェンスキャラのソンブラの紹介

『KOF14』予選通過ハレごろ~ × あば男に訊く、大会への意気込みと『KOF14』の現状。二人が選ぶ強キャラランキングも

「凍てつく玉座の騎士団」eスポーツタイトルHearthstoneの次期拡張は8月にリリース

9/21のHIGHLIGHT【PUBG】はつめのおすすめ動画!ドン勝を決める撃ち合いや珍しいKILLシーンも

スマホ向けeスポーツタイトル「ヒーローズ・アリーナ」iOS版がリリース

台湾Overwatchリーグ参戦中SunSisterインタビュー(前編)―チーム一丸、夢の舞台に挑戦中―

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

たぬかな

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属、日本国内2人目の女性プロゲーマー。父がゲーマーだったため小さい頃からゲーム好きで高校時代から「鉄拳」をプレイし始める。●得意タイトル:鉄拳(シャオユウ)

ライター一覧を見る

【一つ目戦記】第35回 Overwatch「ルシオ」の基本

前の記事

【一つ目戦記】第34回 Overwatch「ジャンクラット」の基本性能と動き

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!