PAGE: 2 / 2

プロゲーマー たぬかなの大会レポート~ジャカルタ Abuget Cup 2017~

最終日。サイクロプスメンバーはみんなベスト8に残っていたので、応援しながら観戦。
この日はトップ8の戦いを観るためにたくさんの人が詰めかけていました。
ゲームを普段しないであろう一般の方もかなりいました。
人の多さや熱気がに緊張しながら、歓声の中自分の試合の順番が。

相手はフィリピンのDoujinくん。たくさんのキャラを使える選手。
私の苦手なキャラクラウディオを合わせられたのですが、待ちに徹して被弾しないようにし、1本とりました。
ここから相手はシャヒーンにキャラを変更。
二択をがんがん迫られて読み負け、そのまま2本取られてしまいました。

これで私のトーナメントは終わり、7位タイという結果になりました。
Doujinくんはそのまま勝ち進み、セイントをくだして準優勝という結果に。
悔しさもとてもありますが、今回は純粋に楽しめて良かったと思います。結果が不安で自身が楽しめないこともあったので…。

インドネシアの人たちはとても温かくて、優しくて、熱い人たちです。また機会があればぜひジャカルタに足を運びたい!
応援してくれた方や運営の方には感謝感謝です。
もっと精進して、さらに上を目指そうという気持ちになれた大会でした!

あとは帰国して食べたつけ麺が美味しすぎた。富田は神。

前のページ
1
2
次のページ

たぬかな

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属、日本国内2人目の女性プロゲーマー。父がゲーマーだったため小さい頃からゲーム好きで高校時代から「鉄拳」をプレイし始める。得意タイトル:鉄拳(シャオユウ)

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る