【どぶろぐ】eスポーツの海外大会とは~続編~

どうもこんにちは、どぐらです。

今回は、以前書いた海外大会に参加する際の心構えの続編を書きたいと思います。

 

飛行機に乗って、無事に海外に着きました。

出入国検査(イミグレーション)を済ませたら、搭乗前に預けたスーツケースを回収。

予約した現地のホテルへ向かいましょう。

 

ここで一つ注意した方が良いのが、その国のタクシーについては調べたほうが良いです。

恐らく大多数の人が、空港からタクシーでホテルに向かうことになると思います。

海外のタクシーは国によっては一癖ある事も多いので、事前に調べておきましょう。一人で乗るのなら尚更です。

あとタクシーは現金しかダメな事も多いので、最低限のその国の現金は持っておきましょう。

画像はイタリアのタクシー。ジョジョの奇妙な冒険の5部を思い出しますね…

Wi-Fiを忘れてしまった!という方は、空港のWi-Fiを使いましょう。よっぽど小さな空港でない限りは、空港で無料のWi-Fiがあります。

 

ホテルに着いたらチェックインを済ませて荷物を置きます。とりあえずはこれでひと段落です。

大会の会場に行ったら、自分の登録がされているかどうかを確認。

事前にお金を払っていればここで入場パスをもらえる事がほとんどです。現地で払う場合はここでお金を渡してください。

 

さて、登録や受付などが済んだら大会会場で試合を待ちます。

ぶっちゃけ待ち時間が一番長いので、自分の試合の時間を確認して余裕があれば、ご飯を食べるなりなんなりしておいた方が賢明です。

朝の10時から夜の24時まで会場に拘束されたこともあります。

海外大会に不慣れな頃だったので、最後の試合をした時はフラフラでした。体調は時差ボケもあり最悪に近かったと思います。

 

こういうコンディションでも当然普通に試合させられますので、試合の合間に休んだりご飯を食べたりする事が大事です。体調悪くて負けた~とか言ってもあっそう、で終わりますので…

試合の合間に休息を取るGO1。海外では思ったより疲れている事も多いので、体力には余裕を持ちましょう。
いざ試合!
前のページ
1
2
次のページ

RELATED POST

関連記事

台湾で条例の改正が行われ、eスポーツが新たにスポーツ産業として定義

eスポーツタイトル「Hearthstone」にて真夏の「霜の祭り」が開催中、「凍てつく玉座の騎士団」のカードパックもらえる。

【どぶろぐ】どぐらの思い出と共にGUILTY GEARの歴史を振り返る。(前編)

黒豆のFIFA通信~プロクラブモード 11onとは

『プロ野球スピリッツA』1,000万DL突破で、キャンペーンを開催中。eスポーツ大会採用の新イベントもスタート!

オンラインゴルフゲーム『ShotOnline』の日韓対抗プレイヤーマッチが10月28日、29日に開催。

Street Fighter Vがアップデート!eスポーツにも影響する?

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

MASTERCUP.9開催直前!たぬかなによる大会出場チーム紹介!

NEW

CYCLOPSインタビュー(たぬかな選手/黒豆選手/nazomen監督)―鉄拳、FIFA、StarCraftってどんなゲーム?―(前編)

NEW

唯一の女性所属チーム『iFTY』がSQUAD優勝!『PUBG ASIA INVITATIONAL G-STAR 2017 Day3 SQUAD』優勝チームインタビュー

NEW

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

どぐら

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属。アークシステムワークスの格闘ゲームを中心にプレイ。様々なゲームでマルチに活躍する強豪プレイヤー。●得意タイトル:BLAZBLUE(アズラエル)

ライター一覧を見る

個の「基礎力」を磨き「チーム力」に。ACS優勝を目指す東大LoLサークルに聞いた

前の記事

【一つ目戦記】第42回 Overwatch「リーパー」について

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!