BLLIZARDが韓国の陸軍を対象にしたeスポーツ大会の開催を発表。優勝者には「陸軍参謀総長賞」が

BLLIZARDが韓国の陸軍を対象にしたeスポーツ大会開催を発表しました。
大会タイトルは「陸軍参謀総長杯オーバーウォッチソルジャー76」。

韓国陸軍と連携したこの企画は、50万人の陸軍兵士のeスポーツ余暇を楽しむ文化を奨励し、更に世界の平和のために戦うオーバーウォッチのヒーローのような正義感を高めるための大会であると発表しています。

 
引用元:RULIWEB

陸軍30師団毎にチームを結成し、合計180名が予選に参加。決勝は3,000人規模の兵士が応援に来る予定となっています。

現在師団毎に参加選手を決めている中、プロゲーマー経験者も参加する予定で、この大会で優勝すると、なんと「陸軍参謀総長賞」を受けることになるとのこと。

3位決定戦ならびに決勝戦はネイバー、Twitch、アフリカTVで生放送予定となっています。

「陸軍参謀総長賞」。この賞は、韓国で兵役についている陸軍兵士にとって最高の名誉となる賞だということです。韓国のeスポーツシーンは国策レベルであるという事が伺えます。

参照サイト:
https://www.youtube.com/channel/UC-2wa6jvprl7hfCpvw0ULzg/featured

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る