eスポーツタイトル「LoL」にて「シン・ジャオ」のスキルアップデートが実施、次のパッチで実装

「League of Legends(以下、LoL)」に、今週配信のパッチでチャンピオン「シン・ジャオ」にスキルアップデートが行われます。アップデート後の「シン・ジャオ」は、R「三日月槍舞」で最後に攻撃した敵がノックバックしなくなりスタンを付与するなどスキルが大胆に変化し、ボタンを連打するだけのチャンピオンでもなくなっています。

また、「LoL」は現在世界大会「2017 World Championship」にてプレインステージが進行中のeスポーツタイトルです。

引用元:スキルアップデート:シン・ジャオ | League of Legends

混沌とした集団戦の中で敵の居ない空間を作り出す

Riot Gamesが運営・開発を行っているMOBA「LoL」にて、チャンピオン「シン・ジャオ」のスキルアップデートが発表されました。「シン・ジャオ」は、見世物として対戦相手がどんどん増えていく状況で戦うことを強いられていた設定のキャラクターです。

今回のスキルアップデートではこの設定を手掛かりに、他の単独の敵を相手にすることを得意とするファイターと差別化。圧倒的な敵の数を相手にする一騎当千の戦士として、混沌とした集団戦の中で敵の居ない空間を作り出す能力が高められています。具体的にはR「三日月槍舞」が自身の前方を扇状範囲で薙ぎ払って、「シン・ジャオ」が最後に攻撃した敵以外をノックバックしてスタンとダメージを付与。薙ぎ払いの後に円形の範囲が発生し、範囲外の敵からのダメージを受けなくなっています。

また、ボタンを連打して勝つか負けるか見守るだけだったゲームプレイが変化。選択肢が与えられ、W「風成雷鳴」にあったパッシブが他のスキルへ移動し、槍を使用して二段階の攻撃を行う新しいスキルへ。それに合わせて残りのスキルにもバランス調整が行われています。

新しくなった「シン・ジャオ」にも以前と同じ弱点が残されており、ブリンクなど高い機動力を持つチャンピオンに引き撃ちされたり、行動妨害によって動きを止められることを苦手とします。しかし、一方で小競り合いが起こるような時間帯においては、新しくなったR「三日月槍舞」による1対1の空間を作り出す能力で独自性が発揮できるよう調整されているそうです。

同じくスキルアップデートされる「アジール」
引用元: スキルアップデート:アジール | League of Legends

「シン・ジャオ」のスキルアップデート詳細

以前の「シン・ジャオ」は飛び込んでボタンを連打するだけでしたが、一方で熱狂的なプレイヤーもいるチャンピオンでした。同じくアップデートが行われる「イブリン」や「アジール」と合わせて、どのようなチャンピオンに生まれ変わっているのか実際に目にするのが楽しみです。

参考サイト
リーグ・オブ・レジェンド
スキルアップデート:シン・ジャオ | League of Legends

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る