【一つ目戦記】第44回 Sa1ntが使っているタレットの位置は?

こんにちは。CYCLOPS Overwatch部門所属のSa1nt(@Sa1nt__)です。
今回は僕が強いと思うマップ毎のタレットの位置を紹介したいと思います。

僕がまぁまぁ使えるかなぁと思っているマップ

HANAMURA

 

TEMPLE OF ANUBIS

 

VOLSKAYA INDUSTRIES

 

NUMBANI

 

HOLLYWOOD

 

EICHENWALDE

このマップくらいかなぁと思ってます。他にも強いマップはあるかもしれないしトールビョーン本体を使いこなせればマップ関係なく使えると思います。

タレットの位置

次にマップ毎に僕が使うタレットの位置等を書いていきます。

HANAMURA

まずは定番の位置です。基本はここに置いていきます。

ここで問題がなければそのままずっとここにタレットを置いて戦います。タレット置いたあとはそばにずっといてもあまり意味がないしHANAMURAの攻めでウィドウがよく出てくるのでこの位置から離れます。

この画像のようにタレット置いたあとは微妙な隙間から撃ったりしてます。撃っている射線を通らなくなったら少し右にずれて撃ったりもします。

ウィドウがいる時や相手がダイブ構成の時は迂闊に顔を出すとぶち殺されるかもしれないのでそういった点に気をつけて動いたほうがいいです。

最初のタレットの位置から離れる理由ですが上であまり意味がないし~と言いましたが他に理由をあげると定番の位置は割りと簡単にタレットを破壊されるので破壊されづらい場所に置くためにも左側に本体はいるようにしています。

定番の位置ですぐ破壊される場合によく置きます。

相手が向かいの上から攻撃してきたら結局壊されるけれどそこは味方が相手のゲンジ等にプレッシャーを入れてくれることを信じましょうw
ここに置いたときにトレーサーが左の階段から上がってくることがまぁまぁあるので足音を聞いて角待ちしましょう。右クリ+近接攻撃でだいたい倒せます。

ポイントに入られてタレットも破壊されてとりあえず置くときに使う場所

あまり強くないですがないよりはマシといった感じで置いてます。ここ置いた時はだいたい押されてて本体はポイント内に突撃してます。

この位置に置く時は自分が復帰で戻ってきてポイント内で交戦が起きているときです。

相手の復帰でポイントに入ろうとしたり瀕死で一瞬ポイントの外に出た相手を狩るためにここに置いてます。

状況によってはこの位置に置いてもいいかもしれません。
ただタレットを叩いている間に復帰してきた相手に倒される可能性があるので状況をしっかりわかっている状態でなければここに置くのはやめたほうがいいかなと思います。

今回のトールビョーン記事はここらで終わりにします。次回は次のマップを書いていこうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

RELATED POST

関連記事

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

CAMPUS COLLECTION 2017 OSAKAに潜入!イマドキの大学生にeスポーツは受け入れられるのか!?

公式eスポーツ大会も開催されているウイニングイレブンシリーズ最新作「ウイニングイレブン 2018」が9月14日に発売決定

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

eスポーツ提携、Microsoft『Forza Motorsport 7』発表会にて、異例のポルシェ新型車『911 GT2 RS』のワールドプレミア開催!

eスポーツ大会「ESL Japan Cup」に新競技タイトル『Call of Duty:INFINITE WARFARE』が追加

『KOF14』予選通過ハレごろ~ × あば男に訊く、大会への意気込みと『KOF14』の現状。二人が選ぶ強キャラランキングも

eスポーツタイトル「Shadowverse」、第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」実装は6月29日(木)

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

LeagueU 「All Campus Series」優勝、東大LoLサークルインタビュー~楽しく活動を続けていくために~

前の記事

【一つ目戦記】第43回 CYCLOPSが勝つために取り組んでいること

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!