【一つ目戦記】第44回 Sa1ntが使っているタレットの位置は?

こんにちは。CYCLOPS Overwatch部門所属のSa1nt(@Sa1nt__)です。
今回は僕が強いと思うマップ毎のタレットの位置を紹介したいと思います。

僕がまぁまぁ使えるかなぁと思っているマップ

HANAMURA

 

TEMPLE OF ANUBIS

 

VOLSKAYA INDUSTRIES

 

NUMBANI

 

HOLLYWOOD

 

EICHENWALDE

このマップくらいかなぁと思ってます。他にも強いマップはあるかもしれないしトールビョーン本体を使いこなせればマップ関係なく使えると思います。

タレットの位置

次にマップ毎に僕が使うタレットの位置等を書いていきます。

HANAMURA

まずは定番の位置です。基本はここに置いていきます。

ここで問題がなければそのままずっとここにタレットを置いて戦います。タレット置いたあとはそばにずっといてもあまり意味がないしHANAMURAの攻めでウィドウがよく出てくるのでこの位置から離れます。

この画像のようにタレット置いたあとは微妙な隙間から撃ったりしてます。撃っている射線を通らなくなったら少し右にずれて撃ったりもします。

ウィドウがいる時や相手がダイブ構成の時は迂闊に顔を出すとぶち殺されるかもしれないのでそういった点に気をつけて動いたほうがいいです。

最初のタレットの位置から離れる理由ですが上であまり意味がないし~と言いましたが他に理由をあげると定番の位置は割りと簡単にタレットを破壊されるので破壊されづらい場所に置くためにも左側に本体はいるようにしています。

定番の位置ですぐ破壊される場合によく置きます。

相手が向かいの上から攻撃してきたら結局壊されるけれどそこは味方が相手のゲンジ等にプレッシャーを入れてくれることを信じましょうw
ここに置いたときにトレーサーが左の階段から上がってくることがまぁまぁあるので足音を聞いて角待ちしましょう。右クリ+近接攻撃でだいたい倒せます。

ポイントに入られてタレットも破壊されてとりあえず置くときに使う場所

あまり強くないですがないよりはマシといった感じで置いてます。ここ置いた時はだいたい押されてて本体はポイント内に突撃してます。

この位置に置く時は自分が復帰で戻ってきてポイント内で交戦が起きているときです。

相手の復帰でポイントに入ろうとしたり瀕死で一瞬ポイントの外に出た相手を狩るためにここに置いてます。

状況によってはこの位置に置いてもいいかもしれません。
ただタレットを叩いている間に復帰してきた相手に倒される可能性があるので状況をしっかりわかっている状態でなければここに置くのはやめたほうがいいかなと思います。

今回のトールビョーン記事はここらで終わりにします。次回は次のマップを書いていこうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属のオーバーウォッチチーム。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る