黒豆のFIFA通信~FIFA17の振り返りとFIFA18に向けて

みなさんFIFA18を楽しんでますでしょうか。黒豆です。
第7回目となる今回はFIFA17についての私の振り返りと18での目標を書いていきたいとおもいます。

FIFA17での一年が終わり、FIFA18での新たな一年が幕をあけたと思いますが、ここでFIFA17での私の一年間について一度振り返りたいと思います。

まず私自身に起きたこととしては、サイクロプスさんと契約してプロゲーマーとして活動することになったことがやはり一番大きかったです。そこからJESPAさん主催の第一回eスポーツリーグに出場し、部門優勝とチームとしてもリーグ優勝できたことは素直に嬉しかったですし、プロとして契約した以上なにか目に見える結果が欲しいと思っていたので、幸先の良いスタートが切れたと思います。

その後はこれまたJESPAさん主催の第二回eスポーツ選手権で準優勝しました。この大会は私はリーグ優勝者だったので予選を免除され決勝トーナメントからの出場だったのですが、一回戦目に後に名古屋OJAに所属されるあつや選手、準決勝でこれまた後に東京ヴェルディに所属されるよういちろう選手、決勝でSCARZ所属のファントム選手と対戦しました。今考えると錚々たる面々ですよね。

あつや選手は第二回eスポーツリーグ部門優勝者。よういちろう選手はROWリージョナルファイナルシーズン3PS4部門の準優勝者。ファントム選手はFUT17ROWPS4部門のチャンピオン。
いや、よく準優勝できたなと思いますね。はい。

そしてその後に開催された第二回eスポーツリーグでは部門3位オフライン決勝でよういちろう選手に負けチームも東京ヴェルディに敗れ準優勝。最初が順調だっただけに、残念な結果に終わってしまいました。ですが、ずっと勝ち続けられるほど甘くはないと思っているので、この結果を踏まえてFIFA18では一つでも多くタイトルを獲得できるようにさらに精進していきたいところです。

さてFIFA18での目標なんですが、これはやはりEAが開催する公式大会に一度は出場することです。FIFA17ではよういちろう選手、ファントム選手、マイキー選手の3名が出場されてました。そこで活躍するお三方の姿をみて、刺激をかなり受けたんですよね。自分もあの舞台でやってみたいなと。勿論やってみたいと思ってすぐにたどり着ける舞台ではないことは重々承知です。いい成績がだせなくて四苦八苦しそうな未来は容易に想像できますが…笑

まぁというわけでFIFA18ではFUTにかなり力を入れて行こうと思っています!
この記事でもFUTについて触れることが多くなるんじゃないでしょうか。そのほうが需要もありそうですしね…笑
では今回はこの辺で。

次回はまだ決めてません!

RELATED POST

関連記事

地方ならではの魅力あふれるイベント「福井対戦会」にブラリと参加してきました。

CoDプレイヤーであり配信者としても人気なGreedZz選手が、海外eスポーツプロチームMindfreakにストリーマーとして所属

海賊同士の海戦をテーマにしたeスポーツタイトル「Skull&Bones」が発表。UBISOFTが発売するチーム制PvP

eスポーツが大学で学べる?!マレーシアの大学でeスポーツの授業が開講

Twitchで最も見られたeスポーツゲームタイトルTOP5! (10/16~10/22 視聴時間数)

格ゲーeスポーツプレイヤー必見!HORIから格闘ゲーム専用コントローラー、アーケードコントローラーが発売決定

Wargaming、eスポーツ大会「GALLERIA GAMEMASTER CUP」の『World of Tanks』部門のエントリー受付を発表

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて1st Anniversaryキャンペーンがスタート

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

黒豆

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属。FIFA10からクラブモードでプレイしていたが、FIFA16で1on対戦に熱を入れ出す。●得意タイトル:FIFA(レアル・マドリード)

ライター一覧を見る

世界のぷよぷよを見てみたい好奇心でラスベガスへ

前の記事

【一つ目戦記】第51回 ルシオの上達方法

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!