黒豆のFIFA通信~FIFA17の振り返りとFIFA18に向けて

みなさんFIFA18を楽しんでますでしょうか。黒豆です。
第7回目となる今回はFIFA17についての私の振り返りと18での目標を書いていきたいとおもいます。

FIFA17での一年が終わり、FIFA18での新たな一年が幕をあけたと思いますが、ここでFIFA17での私の一年間について一度振り返りたいと思います。

まず私自身に起きたこととしては、サイクロプスさんと契約してプロゲーマーとして活動することになったことがやはり一番大きかったです。そこからJESPAさん主催の第一回eスポーツリーグに出場し、部門優勝とチームとしてもリーグ優勝できたことは素直に嬉しかったですし、プロとして契約した以上なにか目に見える結果が欲しいと思っていたので、幸先の良いスタートが切れたと思います。

その後はこれまたJESPAさん主催の第二回eスポーツ選手権で準優勝しました。この大会は私はリーグ優勝者だったので予選を免除され決勝トーナメントからの出場だったのですが、一回戦目に後に名古屋OJAに所属されるあつや選手、準決勝でこれまた後に東京ヴェルディに所属されるよういちろう選手、決勝でSCARZ所属のファントム選手と対戦しました。今考えると錚々たる面々ですよね。

あつや選手は第二回eスポーツリーグ部門優勝者。よういちろう選手はROWリージョナルファイナルシーズン3PS4部門の準優勝者。ファントム選手はFUT17ROWPS4部門のチャンピオン。
いや、よく準優勝できたなと思いますね。はい。

そしてその後に開催された第二回eスポーツリーグでは部門3位オフライン決勝でよういちろう選手に負けチームも東京ヴェルディに敗れ準優勝。最初が順調だっただけに、残念な結果に終わってしまいました。ですが、ずっと勝ち続けられるほど甘くはないと思っているので、この結果を踏まえてFIFA18では一つでも多くタイトルを獲得できるようにさらに精進していきたいところです。

さてFIFA18での目標なんですが、これはやはりEAが開催する公式大会に一度は出場することです。FIFA17ではよういちろう選手、ファントム選手、マイキー選手の3名が出場されてました。そこで活躍するお三方の姿をみて、刺激をかなり受けたんですよね。自分もあの舞台でやってみたいなと。勿論やってみたいと思ってすぐにたどり着ける舞台ではないことは重々承知です。いい成績がだせなくて四苦八苦しそうな未来は容易に想像できますが…笑

まぁというわけでFIFA18ではFUTにかなり力を入れて行こうと思っています!
この記事でもFUTについて触れることが多くなるんじゃないでしょうか。そのほうが需要もありそうですしね…笑
では今回はこの辺で。

次回はまだ決めてません!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

黒豆

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属。FIFA10からクラブモードでプレイしていたが、FIFA16で1on対戦に熱を入れ出す。得意タイトル:FIFA(レアル・マドリード)

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る