【一つ目戦記】第48回 TBNPeltor、帰省する。

みなさまこんにちわ!tbn(ちゅぼんです)最近久しぶりに休みが取れたので実家に一週間ほど帰っていました、PCを全く触らない生活は恐らく5,6年ぶりぐらいだったと思いますw

僕の実家は千葉県にあるので関西空港から成田空港まで飛行機で行って、成田からは電車で家まで帰りました!

画像は実家のあるマンションです。

まず、地元に着いて最初に行ったところは床屋でした、僕が小さいときから通っていた床屋さんに行ってちょうど髪も伸びていたのでバッサリと切ってもらいました、その日はいつも切ってくれていた店員さんが居なかったので「今日はマスター居ないんですね!」って聞いてみたら半年ぐらい前に病に倒れ現在休養中だったみたいです・・・お大事にマスター・・・

その後は、地元の友達と食事に行って知り合いのBarに行ってと、朝までお酒飲んだりして久しぶりの地元を楽しみました。

大体最初の2,3日は友達と食事に行く→そのまま朝まで飲み歩く→朝から夕方まで寝る、みたいな生活をしてました、この辺りで1番思ったことはPCが無いとめちゃくちゃ不便だし何よりPCが無いと家に居てもやることがない!結局、友達との用事がない日は家でゴロゴロしながら映画観たり親の買い物の手伝いをしたりとまったりしていました、そんな感じで気が付いたらあっという間に日にちが過ぎていきました、休み最終日の夜に千葉から大阪に行きと同様に飛行機で帰りました。

ゲーミングハウスに帰ってきてまず初めに、PCの電源を付けてオーバーウォッチを起動した、いざランクマッチを回してみると物凄く違和感を感じる、ゲーム中も頭の回転が鈍いのが自分でわかる、ただ試合中、自分の動きが良くないのはわかる・・・

そうなのです、ここ約1年ほぼ毎日休むことなくオーバーウォッチに励んでいた僕が、1週間と少しの間にプレイしなかっただけで、今までの自分の感覚だったりゲーム自体の流れの感覚だったりが休み前に比べて圧倒的に劣化してしまったのです・・・

ここで僕はすごく思ったことがあります、やっぱりスポーツなんだなって、毎日毎日少しずつ少しずつ積み重ねて形になるものがあるし、少しの期間でも全くやらない時間を作ってしまうと今までの物が崩れてしまうんだなと身をもって感じました。

今は少しずつ感覚が戻ってきていますが、本当に毎日の積み重ねが大事なんだなってすごく思いました、この休みの期間に自分をリフレッシュさせることも出来たし、改めて自分の気持ちを引き締めれるいい時間になったと思います。

あまり、帰省した時の内容の話は無かったのですが、今回は僕が連休明けに感じた事を書かせていただきました、やっぱり最低でも1日1回はやっておきたいですね。

今回の話はあくまでも、僕個人が思ったことで毎日コツコツ派みたいな人はやっぱり毎日やろう!って話であって、天才肌みたいな人にはあまり関係ない話かもしれません・・・

僕も天才肌になりたかった・・・

今回の記事は以上になります、次回もお楽しみに~!

RELATED POST

関連記事

最大の武器は豊富な経験値。日本初となるプロゲーマーを目指すための専門学校 東京アニメ・声優専門学校LoLサークルに聞いた

ゲーマータレント梨蘭のオススメする「New みんなのGOLF」

スマートフォン向けアプリ「HIT」の公式eスポーツ大会「GOD of HIT 2017」が10月22日(日)より開催、賞金総額100万円と最強の座を賭けたトーナメント

JeSL Interview SAMURAIの肖像 -CYCLOPS OSAKA athlete gaming 後編-

eスポーツタイトル「LoL」パッチ7.14がリリース、新チャンピオン「ケイン」やソーンメイルのアップデートを含むパッチ

eスポーツタイトル「Hearthstone」にて新拡張パック「コボルトと秘宝の迷宮」が発表、ティザーサイトがオープン

ライアットゲームス、学生向けeスポーツ支援プログラム“LeagueU”を正式スタート

【一つ目戦記】第10回 オフェンスキャラのソンブラの紹介

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

COMPって知ってる? COMP所属プロゲーマーのCOMPレビュー COMPグミ編

前の記事

オンラインFPS『クロスファイア』のeスポーツ大会「CFS 2017 National Final」決勝が10月7日に開催

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!