【一つ目戦記】第50回 ゼニヤッタの役割や立ち回り方法

初めましての方は初めましてご存知の方はこんにちは。CYCLOPSのBepと申します。

この記事ではゼニヤッタについて紹介していきます。

ゼニヤッタはオムニックという機械の体であり、ゲンジの師匠という存在です。

ゼニヤッタはOverwatch内でサポートというロールになっています。ゼニヤッタの持っているスキルについて簡単に説明します。

※PC版overwatchでの初期設定キーで書いています。

 

HPは200で内150がシールド(シールドが時間経過で回復する)

 

破壊のオーブ(左、右クリック)

弾数20ダメージ46

左クリックでは単発

右クリック長押しで5発まで連射できる

近接攻撃でキャンセルすることができる

 

調和のオーブ(shiftキー)

味方につけていると秒間30で回復する

不和のオーブ(Eキー)

付与されている敵へのダメージを1.3倍にする

心頭滅却(Qキー)

周囲にいる味方を秒間300回復する

発動中自身は無敵

移動速度が2倍になる

ゼニヤッタの役割について簡単に

ゼニヤッタはサポートというロールになっていますが、調和のオーブを味方につけるだけでヒールができるので味方を調和のオーブでヒールしながら自身は不和のオーブを付与した相手ヒーローを攻撃し続けることができます。
不和のオーブがついた相手に対しては1発60と中々のダメージを出すことができるので立ち位置やヘッドショットによってはDPSよりもダメージを出すことができます。

ゼニヤッタの立ち回り

ゼニヤッタは調和のオーブで自動ヒール

不和のオーブでダメージ増加

心頭滅却で超速ヒールと様々な多様性のあるヒーローですがHPは200と低くなっています。そのため、ウィンストンとトレーサーなど一気に圧力をかけることができるスキルをもったヒーローを苦手としています。

ゼニヤッタ一人でいるところにダイブされてしまうとなすすべなく倒されてしまうので味方のルシオやD.Vaと共に動くことで生きながらえましょう。ゼニヤッタは調和、不和、共につけておくだけで良いのでオーブを付けるだけつけて隠れるというのも一つの手です。3秒間視界に入れていないとオーブが外れてしまうので注意しましょう。

最後に

ゼニヤッタは味方をヒールしながらデバフと攻撃をできるヒーローです。立ち位置や不和、調和のオーブの付け替えなどちょっとしたことを変えることでチームへの貢献度が格段に変わってきます。

今回はゼニヤッタについての簡単な説明でしたが次回は味方と相手の構成に合わせた立ち回り等一歩進んだ内容を書いていこうと思います。要望などがあればtwitterでお気軽に質問してください! @bep_ow

RELATED POST

関連記事

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて、カード能力の変更が実施。

SPECIAL FORCE 2

10月14日・15日に開催された「SPORTS of HEART 2017」でeスポーツのイベントが開催、「SCARZ」からsako選手らが参加

eスポーツタイトル「Shadowverse」にて、新クラス「ネメシス」や新フォーマット「ローテーション」など多数の情報が発表

「EVO 2017」鉄拳7部門3位のJaemin”Knee”Bae選手が韓国eスポーツクラブ「ROX Gaming」と契約

eスポーツタイトル、LoL、名誉システム刷新が明らかに。パッチ7.13から適用予定

公式eスポーツ大会も開催されているウイニングイレブンシリーズ最新作「ウイニングイレブン 2018」が9月14日に発売決定

PUBG、コミュニティーハイライト映像をFacebookで配信!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

世界を魅了した男

前の記事

【一つ目戦記】第49回 動画で解説!今すぐ使えるトレーサーの小技

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!