【一つ目戦記】第52回 マップHANAMURAのタレットはここに置く!

こんにちは。CYCLOPSOSAKA Overwatch部門所属のSa1ntです。

前回のトールビョーン記事の続きを書いていきます。HANAMURAが第一しか書いていなかったので、第二も書いていきます。

相手が2階から来る場合はここに置くのが強いです。

上から壊そうとすると真下を向かなければいけなくなり、かなり無防備な状態になるので上から壊されることがあまりないです。

ここに置いた時は本体は相手が来ている方向とは逆から2階に行って、タレットを壊されても次のタレットを設置出来るように移動しておくと強いです。(基本的に次のタレットを設置することを考えて動く場合は最初置いてある場所と反対の方向に移動しておく必要があります。)同じ動きをするとバレることがあるのでそういうときはタレットを破壊している相手とポイント中にいる相手で別れている間にポイントの相手を倒したりするといいです。

タレット破壊職人が現れた時にこちらに置きます。

ここもトレーサーやゲンジが壊しに来るのでここなら破壊されないだろうと油断出来ません。

このルートからトレーサー、ゲンジがこちらに移動して来ることが多いです。

自分がウルトがない時はここで自分が死なない程度に相手を牽制してもいいと思います。

ウルトがある時にやられると復帰で戻る時にトールビョーンでは弱くて違うヒーローに変えなければいけない場合があるのでそういった時にウルトが無駄になるので牽制をするときはウルトがないときがいいです。

タレットが破壊されてウルトが上手く使えないだったり、破壊されそうになったから使ったけど相手に逃げられてウルトが無駄になるといった時はここに置くのが強いかなと思います。

相手からはこんな感じで見えます。ポイントに入るまで見えないので相手からしたらかなりやりづらくなります。タレットが自動でリス付近にいるサポートの援護もしてくれるのでそういった点でも強いです。

この位置は相手がラストの攻めになるときに置くと強いです。残り時間もなくてとりあえずポイント踏まないといけないシチュエーションのだと更に強いです。この時はタレットの横にいるのがいいと思います。相手はポイントを踏んでからタレットの方に来ますが、ポイントの殲滅を優先しているのでタレットに来るのは相手ヒーロー1体が多いです。タンクが飛んで来た場合は右クリ撃ちまくれば倒せるのでガンガン撃ちましょう。D.Vaの時はメックを破壊したらタレットの修復しながらタレットに中身を倒させたほうが早いと思います。

置かないほうがいい場所

僕も最初よく置いてましたがここはあまりよくないです。

ゲンジの画像の位置から破壊されてしまうのでここだけは置かないほうがいいです。

交戦途中で上に置きに行くのはいいと思います。

 

これで花村は第二も終わりです。次回TEMPLE OF ANUBIS書いていきます。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

オーバーウォッチチーム

プロフィールを見る

元CYCLOPS athlete gaming所属のオーバーウォッチチーム。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る