SHIBUYA GAME独占取材!? 衆議院議員選挙×eスポーツ!東京都選挙管理委員会がeスポーツイベントを開催。

東京都選挙管理委員会事務局は、10月22日の衆議院議員選挙にむけて、選挙期日等をお知らせするeスポーツ体験イベントを10月14日・15日に開催することを発表しました。

会場ではストリートファイターVなどのフリープレイ体験がプロ仕様のモニターやチェアを使って楽しめるだけでなく、上記タイトルに加えて、シャドウバースのトッププレイヤーによる対戦会や、エキシビションマッチがステージ上で行われる予定です。

引用元:衆議院議員選挙

eスポーツイベント開催の目的

SHIBUYA GAMEでは、eスポーツイベント開催の目的や狙いについて、東京都選挙管理委員会にお話を伺いました。


――eスポーツイベント開催の目的を教えていただけますか?

若い人たちに選挙の期日等を周知するにあたり、どのようにアプローチするかが課題でした。そこで、eスポーツで若い人たちとの接点をつくり、投票の呼びかけを行いたいと考えました。

 

――若者が集まる場所づくりの「材料」になぜeスポーツを選ばれたのですか?

今年の東京ゲームショウでも特設ステージ「e-SportsX」(イースポーツクロス)にて、全8タイトルの競技大会が行われるなど、eスポーツが若者の間で、広がりつつあるということからeスポーツイベントの開催を決定しました。

 

本イベントへの参加は無料なので、フリープレイ体験をしつつ、日本の未来を考えてみるのもいいかもしれません。

 

イベント情報:
開催日 2017年10月14日(土)・15日(日)
時 間 11:00~18:00
会 場 東京ソラマチ® 地下3階エントランス特設会場

参考サイト:
東京都選挙管理委員会

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る