最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

2017年10月21日(土)、22日(日)に行われる闘神祭2017。日本各地のプレイヤーがその椅子を奪い合った店舗予選~エリア決勝が全て終了し、決勝大会に駒を進めた強豪達がついに出揃った。今回はそのタイトルの中から3on3で行われる『GUILTY GEAR Xrd REV 2』本戦への切符を手にし、優勝候補とも噂されているチーム「天下三分の計」の小川選手(ザトー)に直前インタビューをすることができたので、その様子をいつもの小川選手とインタビュアーコイチの普段のテンションでお届けしよう。

地域の違う3人が組んだ理由と強み

コイチ 闘神祭の練習してる?

小川 もちろん週7でしてるよ。毎日触るって決めてるし。

コイチ まずは今回のチームメイトの話を聞きたいんだけど、ダル選手(イノ)選手とるき選手(ディズィー)はどういう経緯で決まったの?

小川 ダルさんとは7月のKSBの時にチーム戦あったら組みたいね、という話をしてたので、今回3オン3が発表された時におれから声をかけました。

コイチ るきくんは?

小川 もう1人は関西勢と組みたかったところに、声を掛けられて結成しました。るきくんはとは元々KSBのチームメイトだったんですが、ベスト4で負けてしまったのでリベンジも兼ねて。

コイチ 住んでる所も国籍も違う3人が結成したと。ダル選手なんかはほとんど日本のプレイヤーに見える海外プレイヤーだけど予選は大変だった?

小川 予選は一発で通過したので良かったですが、関西遠征(名古屋レジャーランドささしま店代表)だったので、やっぱり怖かったですね。

コイチ 知らないプレイヤーも多い地域だと怖いと思うけどおがちゃん無敗だったとか。

小川 チームメイトの二人が爆弾役なので、自分は抑えられるとこをきっちりと抑える形でしたね。

コイチ おがちゃん自身は何勝くらいしたの?

小川 あまり覚えてないけど、重要なとこで勝てたよ。

攻撃力で全部破壊。ライバルとなるチームはどこか。

コイチ 久々の3on3での全国大会だけど闘神祭にかける意気込みは?

小川 いやー、勝ちたいですね!

コイチ 最近の大会ではおみと選手やまちゃぼー選手におがちゃんは勝てないんじゃないか?という空気にもなってしまっているがそこについてはどう思う?

小川 結果は結果だからそれはしょうがないね。次のチャンスで勝つ。

コイチ 今回リベンジチャンスだけど、もしトーナメントで当たったらどんな気持ちで望む?

小川 リベンジする。それだけだよ。個人戦ではないからチーム力でカバーする。うちのチームは攻めにステータス全振りしてるから攻撃力で全部破壊したい。

コイチ ライバル視しているプレイヤーは誰になる?

小川 チームメイト3人共通しておみと選手だね。理由としては全員大きい大会はおみとにやられているから。

コイチ ダルさんもEVO2017でおみとに負けてしまったからね

小川 で、おれとるきくんはKSBで負けてるから。そういうのもあっておみと選手(JO)、でぃ選手(EL)、ロズ選手(KY)のチームと当たったら絶対勝とうって話はしてる。

▲小川選手
小川的キャラランクとプレイヤーランクTOP5について
前のページ
1
2
次のページ

RELATED POST

関連記事

eスポーツオンライン体験イベント「ARMS 夏休みオンライン体験会 のびーるウデだめし」が開催

「クラッシュ・ロワイヤル」の国内ナンバーワンを競うeスポーツ大会「クラロワ 日本一決定戦」が開催

「Overwatch」の公式eスポーツ大会「Overwatch OPEN DIVISION JAPAN」シーズン2の出場チームを募集中

WoTとWoWsのオフラインイベント「WG Friendship Day 2017 in Nagoya」が6月17日(土)に開催。eスポーツ大会も

Shadowverse 公開生放送も行われる「シャドバフェス」が開催

『QuakeCon 2017』にて賞金100万ドルのeスポーツ大会「Quake World Championships」が開催

新たなeスポーツ大会、アップデート情報が発表!「シャドウバース」新情報が続々

eスポーツプレイヤーのリクルートと管理を行うプラットフォーム『DreamTeam』をリリース。ベータ版のローンチは9月の予定

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

MASTERCUP.9開催直前!たぬかなによる大会出場チーム紹介!

NEW

CYCLOPSインタビュー(たぬかな選手/黒豆選手/nazomen監督)―鉄拳、FIFA、StarCraftってどんなゲーム?―(前編)

NEW

唯一の女性所属チーム『iFTY』がSQUAD優勝!『PUBG ASIA INVITATIONAL G-STAR 2017 Day3 SQUAD』優勝チームインタビュー

NEW

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

コイチ

View Profile

元ゲームメディアライター、現在はゲームを最大限に楽しむ集団「ゴジライン」所属している素人ゲーマー。昼はサラリーマン、夜はゲーマーとなり、休日は取材や原稿、イベントの実況解説などに顔を出す重度の格ゲー狂。得意ジャンルは格ゲーとラーメン。

ライター一覧を見る

「クラッシュ・ロワイヤル」のeスポーツ大会「クラロワ 世界一決定戦」が12月3日(日)にロンドンで開催

前の記事

札幌・福岡・大阪の3都市で開催の「PlayStation祭 2017」で『New みんなのGOLF』などのeスポーツステージイベントが実施

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!