eスポーツイベント発信の新拠点。株式会社JCGが浅草橋から高輪台にスタジオを移転

eスポーツトータルソリューションプロバイダーの株式会社JCGは、10月17日(火)より制作オフィス・スタジオを東京都品川区の高輪台へ移転したことを発表しました。
スタジオ数や制作機能を強化し、これまでよりもより幅広く大会・イベントの制作・配信を行える環境を整えたということです。

本施設は、大小4つの独立したスタジオとオペレーティングルームを備え、複数の大会・イベントを同時進行することが可能。
またロビースペースや控室も完備し、利用者のホスピタリティにも配慮された仕様となっています。

特徴的な電飾が施され、近未来感が漂う施設内
α~δまで大小4つの独立したスタジオを完備。
最大キャパシティの「α studio」は、5on5、6on6などの大会やイベントにも十分対応可能な居住性を確保
各スタジオに併設される形でオペレーティングルームも備えられている
開放的なロビースペース。スタジオ利用者へのホスピタリティにも配慮されている

スタジオ移転に伴い、株式会社JCG 取締役の松本 順一氏から下記の通りコメントがとどいています。

「すごく苦労しました。JCGを初めてだいたい5年、ここまで大きくできると思っていませんでした。
大きくしたからには、今まで以上にファンを魅了し続けられるような配信やイベントを創っていきたいと思います。非常に嬉しいです!」

尚、既存の秋葉原/浅草橋スタジオは、この度の移転に伴い、10月15日(日)をもって業務終了となったことが合わせて発表されています。

eスポーツイベントの開催や、大会・イベント配信を予定されている方、興味がある方は問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

JCG 高輪台スタジオ

新住所:
〒141-0022
東京都品川区東五反田 4丁目7−20
相生ビル(あいおいびる) 4F

最寄駅:
都営浅草線 高輪台駅 徒歩3分、JR 五反田駅 徒歩 9 分
JR 品川駅、東京メトロ南北線、三田線

電話: 03-6277-0174(スタジオ宛)
業務時間: 13:00~22:00

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る