PAGE: 2 / 2

人生初めての台湾。TWFight Major遠征レポート!

台湾なのに日本語が溢れている!?親日国ならではの文化

まず、みんな日本語が上手!大会の進行を務める審判の方だけではなく、プレイヤーとして参加している現地勢の方など、こちらが日本人だとわかると積極的に日本語で話しかけてくれました。これは大会だけに関わらず、なんと街中でも!

審判の方が日本語を使えると、呼び出しの際などに日本語で呼び出しをしてくれて、とても安心しました。

そして、声をかけてくれる方も片言ではありますが「あの、しゃしん、いいですか?」など積極的に日本語で話しかけてくれてとても嬉しかったです。

声をかけてくれた方に日本語上手ですね!と言ったところ

「日本のアニメやゲームを通して日本語を覚えました。」とのこと。

日本プレイヤーのファンもとても多く、日本のアニメゲームの文化がとても浸透しているんだなと感じました。

最後に

初めて台湾へ行きましたが、とても暖かく格ゲーが盛り上がっている国でした。

今回の遠征では行く事ができませんでしたが、台北中心地に格ゲーゲームバーのようなお店もあるようです。

街中にもアニメやゲームの広告が多く、日本語のTシャツを着た人が街中に沢山歩いていて日本の文化が浸透していることが良くわかりました。

この大会の熱気と台湾の人々の暖かさは沢山の人に感じて貰いたいと思いました。東京からであれば4時間ほど、旅費も高くなく物価も安いので

この記事を読んで台湾に行きたくなった人は是非来年のTWFighterMajorに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

来年も行きたいな~!

 

おまけ

夜市がとても楽しかったです。夜市に行けば台湾で食べるべき物がほとんど食べられるので時間がある人は行ってみて下さい。

タピオカミルクティーにハマって4日中3,4回食べました。おすすめ!

 

前のページ
1
2
次のページ

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る