}

ハースストーンのカードバック柄巨大ケーキ登場!『ハースストーン日本語化2周年記念パーティ in 東京』イベントレポート

東京・秋葉原にあるアイ・カフェ AKIBAPLACE店にてユーザーであるarika氏主催の《ハースストーン日本語化二周年記念パーティ in 東京》が行われた。

2周年を祝いたくてしょうがない60名のハースストーンプレイヤーたち集まり、記念すべき日を盛大に祝った。

東日本を代表するゲストが来場

 

今回のイベントは《Blizzard Entertainment》が協賛していることもあり、ユーザー主催にも関わらず、ゲストとして東日本を代表する《蒼汁氏》《wing氏》《Yanaken氏》が来場し《ゲスト相談コーナー》が行われた。

左から《蒼汁氏》《wing氏》《Yanaken氏》
《ゲスト相談コーナー》でゲストに相談する様子

《東京 vs 大阪》 勝負の行方は…

このお祝いイベントは大阪でも同時開催されており、東京と大阪の団体競技《東西戦》が行われた。東京会場では《金チョー先輩》チームが予選を勝ち抜き、東京代表となった。

予選を勝ち抜いた《金チョー先輩》には賞品が贈られた

《東西戦》の結果は、3本ストレートで大阪チームの勝利となった。

炉端の集い用のプレイモード《炉端の喧嘩》

その他にも新ヒーロースキン《ネムシー・ネクロフィズル》が手に入る《炉端の喧嘩》が行われた。この企画にはもう一つおまけがあって、3回試合を行うと今回のために制作した《スノーフリッパー・ペンギン》のキーホルダーが手に入る。筆者もこれを欲しさに必死にプレイした。

炉端の喧嘩でしか遊べないルールを楽しむプレイヤーたち

主催者が手作りしたカードバック柄の巨大ケーキが登場

イベント中盤には、主催のarika氏が夜中2時までかかって作り上げた手作りのカードバック柄巨大ケーキが登場。ゲストである蒼汁氏、Yanaken氏、wing氏によるケーキ入刀も行われた。

素人の手作りとは思えない愛のこもったケーキ

最後に

ユーザー主催ならではの暖かいイベントでハースストーンのユーザー間の暖かさを改めて感じることができた良いイベントであったと感じた。このイベントの様に各地で炉端の集いが広がっていき、ユーザーの絆が深まっていく未来を期待したい。

 

関連リンク

イベントページ
主催者 arika氏のTwitter

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

みずイロ

プロフィールを見る

2005年頃からシューティングゲーム中心にプレイ。2015年からはフリーペーパー「GAME STAR」の発行を行うほか、WEBメディアの運営・取材・執筆活動も行っている。弱点はシナモンとプリン体。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る