株式会社RIZeST、年越しeスポーツイベント「RIZeST Gamer’s Base」の開催を発表

eスポーツエンターテイメント事業を手掛ける株式会社RIZeSTが、2017年12月31日から2018年1月1日にかけて実施される年越しゲーミングイベント「RIZeST Gamer’s Base(以下、RGB)」を発表しました。

引用元:RIZeST Gamer’s Base

2017年はeスポーツで締めくくる!超大型オフラインゲーミングイベント

今回開催が発表されたイベント「RGB」は、自身の基地(Base)にいるような最高の環境でゲームを楽しむことができるイベントとして、2017年12月31日から2018年1月1日にかけて東京、ベルサール高田馬場にて開催されます。
年をまたいで行われるため、eスポーツで年越しができるイベントとあり、2017年の締めくくり、そして2018年のゲーム初めとして、感動や熱狂そして思い出を共有する場となることを目的としているとのこと。当日は様々なゲーム体験はもちろん、ステージイベントやリラックスエリア、その他多くのコンテンツが企画されています。
また、DONCUP実行委員会、mizuiro氏、シンイチロォ氏、OooDa氏の協力による、コミュニティイベントも実施される予定となっています。
当日のイベントMCは、あらゆるジャンルのゲーム実況を務めた実績のあるゲームキャスター岸大河氏の出演が決定しており、さらにイベントの模様はRIZeSTのTwitchチャンネルにて配信も行われます。

引用元:年越しはゲームで迎える新しい文化!?『RIZeST Gamer’s Base 』始動!|株式会社RIZeSTのプレスリリース

イベント特設サイトもオープン。現在チケット発売中!

今回の発表に併せ、イベント特設サイトが11月6日17:00よりオープンしています。さらに、チケットについても同日12:00よりSKIYAKI TICKETにて販売を開始しています。
チケットは2日通しチケットのみの販売となり、大会の観戦や、フリーエリアでのゲーム体験、協賛エリア入場やリラックスエリアの利用が可能な一般入場券は無料となりますが、これに加え、指定のノーマルPC席付き入場券(4,000円)、ゲーミングチェア仕様で個人PCの持ち込みも可能なVIP PC席付き入場券(6,000円)の販売も行われています。
なお、今回のイベントについては来場に際して身分証明書の提示が必要となるとのこと。こちらは指定席の利用の有無に限らず、すべての来場者の提示が必要とのことなので注意しましょう。

【イベント詳細(特設サイト)】
RIZeST Gamer’s Base

【チケット販売サイト】
RIZeST Gamer’s Base(RGB)開催決定!|RIZeST

【配信】
RIZeST Twitchチャンネル

eスポーツで年越しとのことで、都合のつく方は今年のゲーム納めとして誘い合わせの上参加してみるのもよいかもしれませんね。まだ当日の催し物やプレイできるタイトルなどの詳細は明らかにされていないため、続報が楽しみです。

参考サイト:
年越しはゲームで迎える新しい文化!?『RIZeST Gamer’s Base 』始動!|株式会社RIZeSTのプレスリリース
RIZeST Gamer’s Base
RIZeST Gamer’s Base(RGB)開催決定!|RIZeST

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る