}

ベスト4のチームには牡蠣が贈られる「LoL」のオンラインeスポーツ大会「第1回 LoLマラカップ」が12月2日(土)に開催

ベスト4に入賞したチームにはなんと牡蠣が贈られる「League of Legegnds(以下、LoL)」のeスポーツ大会「第1回 LoLマラカップ」が12月2日に開催されます。募集チームは先着順で32チームまで。BO1のシングルエリミネーションということで、つまり3回勝てば牡蠣が贈られてきます。

引用元:【外部主催】第1回LoLマラカップ開催決定! – SkyRocket

第1回 LoLマラカップ

Riot Gamesが運営・開発を行っているMOBA「LoL」のオンライントーナメント「第1回 LoLマラカップ」が開催されます。「第1回 LoLマラカップ」は、これまでにDota2のオンライン大会などを実施してきた、まら氏が主催するお祭りイベント。面白いチームやプレイヤーのアピールの場になれば、という思いから実施されるオンライン大会です。

開催日程は12月2日14:05から20:00が予定されており、トーナメントはシングルエリミネーション制を採用してBO1で進行。トーナメントドラフトモードが使用され、5対5でゲームが行われます。

この大会には賞品が用意されており、ベスト4以上のチームには牡蠣漁師である主催のまら氏から牡蠣が(優勝チームには更にミステリースキンが)チーム全員分贈られます。この牡蠣は加熱用として送られますが、その日に海から上がったものを水が逃げないうちに梱包して送られるそうで、まら氏によれば市場に出回っているものより新鮮で、とても美味しいそうです。また、牡蠣は適切な機関の承認を受けた海域から水揚げされたものを適切な方法で送付。しっかりと加熱した上で食べるようにと注意書きがありました。

参加チーム数は最大32チームまで。先着順での受付となっており、記事執筆時点で残りの枠は10枠ほどとなっているそうです。また、このトーナメントの配信については、まら氏のTwitchチャンネルで当日14時から行われる予定となっています。

大会の賞品になっている牡蠣
引用元:【外部主催】第1回LoLマラカップ開催決定! – SkyRocket

「第1回 LoLマラカップ」詳細ページ

牡蠣が賞品となっているいかにも楽しそうなオンライン大会です。チーム単位での応募の為、メンバーを集める必要はありますが賞金制のものより参加しやすいのではないでしょうか。また本文中でも触れましたが、まら氏のTwitterによれば参加枠は既に10枠ほどとなっているそうなので、興味のある方は早めに応募してください。

参考サイト
【外部主催】第1回LoLマラカップ開催決定! – SkyRocket
牡蠣ばら撒きおじさん(@maradota2)さん | Twitter

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る