}

KONAMI、ジェラール・ピケ氏創設のeFootball.Pro社とのパートナーシップを発表。サッカーゲームのeスポーツプロリーグ設立へ

株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、KONAMI)は、ジェラール・ピケ氏が創設したeFootball.Pro社とのパートナーシップが決定したことを発表しました。
KONAMIは今回のパートナーシップを、サッカーゲームによるeスポーツプロリーグの設立に向けたものとしています。

引用元:pixabay

ジェラール・ピケ氏創設のeスポーツ企業とパートナシップを決定

KONAMIが、FCバルセロナ選手としても有名なジェラール・ピケ氏によって創設されたeスポーツ企業、eFootball.Pro社とのパートナシップを発表しました。
eFootball.Pro社は、2016年に創設されたスペインに本社を置くeスポーツ企業で、eスポーツ大会の運営や、関連コンテンツ制作、放送事業を主に手掛けています。
KONAMIは、今回のパートナーシップをeスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けてのものと位置付けており、世界中のプレイヤーが参加し、その模様を世界中の観客が観戦、動画視聴を楽しめることを目指すとしています。

ジェラール・ピケ氏は今回のパートナシップについて「この取り組みのゴールは、伝統的な世界最高峰のサッカーをeスポーツプロリーグの設立と運用を通じて融合させることにより、サッカーを愛する世界中の方々に新しいエンタテインメントを届けることです。」とコメントを寄せています。
また、KONAMI代表の早川英樹氏も、今回の取り組みについて「eFootball.Pro社との強固なパートナーシップを通じて、お客さまに弊社商品の新しい楽しみ方を提供すると共に、サッカーの新しい楽しさも世界中の方に知っていただき、サッカー振興に努めてまいります。」とコメントしています。

引用元:pixabay

今回のパートナーシップによる具体的な取り組みについての詳細はまだ明らかにされていませんが、すでにeFootball.Pro社とKONAMIによるオフィシャルサイトもオープンしており、動画なども公開されているようです。
これまで『ウイニングイレブン』シリーズや『遊戯王オフィシャルカードゲーム』の世界選手権をはじめ、数々のeスポーツの取り組みを積極的に行ってきたKONAMIが、新たに手掛けるサッカーゲームプロリーグとのことで、今後の展開にも目が離せませんね。

参考サイト:
eスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けジェラール・ピケ氏が創設したeFootball.Pro社とのパートナーシップが決定
eFootball.Pro official website

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る