}

MASTERCUP.9開催直前!プロゲーマー たぬかなによる大会出場チーム紹介!

MASTERCUPが近づいてまいりました!

MASTERCUPと言えば鉄拳をやっている方ならだれもが知っている、一番大きな大会です。

今年の大会エントリーはなんと1000人を超えたとか!

引用元:MASTERCUP

そしてこの大会は5onで行われますので、地域チームや同キャラチームの戦いが見どころになっています。

もちろん韓国チームも参加していて、去年は韓国の優勝でしたので日本のテケナーはリベンジをかましていきたいところ。

 

では前置きはこのあたりにして、少しですがチームをご紹介。

今回私が出ているのは大阪チーム!

野試合最強、キングといえばこの人。大会ではなかなか成績が振るわなくゴボウ王とか弱い王とかさんざん言われていたけれど、最近大会も強くなってきたという噂の破壊王さん

奇抜なカスタマイズに定評のあり。ファジーを使った固い立ち回りの世界最強カズミプレイヤー。みんなのお父さんこと加齢さん(年は24なのに)。

去年のマスカプは準決勝でkneeさんを倒したアリサ唯一神。人間性能は必要ない、立ち合いで勝つ!という、人間性能ゼロプレイヤー。実際それで強いにっしんさん。

しっかり系カズヤの元祖。反応も良い上に早すぎるスカ確やステステでプレッシャーをかけてくる。最近やりこんでいるので仕上がりが楽しみな暇人総長さん。

11/25はこのチームで頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

鉄拳女子チーム一軍!!

なんと全員が赤段以上到達者という夢のチーム。

チェーンソーやりこみ勢のこぼれちゃん、弱キャラクロエで赤段に到達したルカちゃん、

クラウディオ愛にあふれるやまとちゃん。

そしてゆうゆうさんとマキシさんは帝段も経験しているレジェンド女子プレイヤー。

女子チームでぜひ優勝を目指してほしいです!

 

こちらは公式鉄拳女子部のチーム。全員女子!

毎回大会を盛り上げてくれています!

当日も彼女たちのかわいいコスプレ姿が見られますよ♪

 

なんと海外参戦も!

イギリス、アメリカ、フィリピン、ドイツと実に国際色豊かですね。

今大会のダークホースとなるか?!

 

みんなが敬遠したい激つよアスカ5チーム。

強豪の面々。もちろん大阪の女子テケナーゆりちゃんがイン。

今作最高朱雀を踏んだゆりちゃんの活躍に期待したいですね!

 

とまぁ個人的に女子チーム多めでご紹介しました。

マスターカップ公式サイトですべて見られますので優勝予想なんかしてみても楽しいかも。

 

ではこのへんで。

公式サイト:MASTERCUP.9

 

 

CYCLOPS athlete gaming応援キャンペーンを開催中!

SHIBUYA GAMEをフォロー&応援したいチームのツイートをリツイートして、Razerの最高級キーボードやビットキャッシュをゲットしよう♪
キャンペーンの詳細や賞品情報はこちら

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

たぬかな

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属、日本国内2人目の女性プロゲーマー。父がゲーマーだったため小さい頃からゲーム好きで高校時代から「鉄拳」をプレイし始める。●得意タイトル:鉄拳(シャオユウ)