}

プロゲーマー GO1の大会レポート ~ ポイントが欲しい…!イギリスEGX2017編 ~

皆さん、こんにちはこんばんは。CYCLOPS所属のGO1(@GO13151)です。

今回は2017年9月22日(金)~24日(日)にイギリスはバーミンガムで開催された、大型ゲームイベント「EGX2017」へ行って参りましたので、そちらのレポートをして行きたいと思います!

 

今回ももちろんストリートファイターVのCPT予選で行ってまいりました。

現在のCPTポイントが707ptで800ptいけば出場ラインでは無いかと言われていますが、若干足りません。

今回TOP8に入れると安心ラインですが、果たして…。

 

ちなみに、この週はCPTラッシュで、プレミア大会がアメリカ、イギリスで地区大会がマレーシア、メキシコで開催されており、ポイント変動が激しく起こると予想されていました。

 

 

さぁ、今回も関西空港からもけ君と出発!

ドイツのフランクフルト空港を経由してバーミンガムへ行きましたが、大体18時間程で到着!

ドイツ航空を利用したんですが、さすがドイツ。ポテトとソーセージがバリバリ出てきました。そして美味しかったw

 

着いてからは一日ゆっくりと部屋で休息して、いざ戦場へ!

会場はNECの一角で行われ、東京ゲームショウみたい感じで色んなブースがあり、その中にストリートファイターVの大会を開催しているといった感じですね!

で、実は今大会、行く前から胃に穴が空くんじゃないかという程緊張してました。

もけ君には大丈夫!いける!と一生介護して貰ってて本当に迷惑掛けました…ごめんよ(泣)

 

実際大会中も過去最大級に緊張していて、マゴさんに「手の震え方が尋常じゃなかったよ、大丈夫?」って言われるぐらいやばかったです…。

 

早速結果なんですが、17位タイで+20ptでした。

 

自分のプールにはイギリスのHurricane選手、フランスのHiruko選手がいるプールだったのですが負けてしまったのはイギリスのプロゲーマー、ララ使いのGinoDacampo選手でした。

ルーザーズ決勝で再度GinoDacampo選手と当たりここではリベンジすることが出来ましたが、プールでルーザーズは痛かったです…。

抜けてからはイギリスのかりん使い、Packz選手と当たり勝利。

その後にイギリスのバルログ使い、Jester Power選手に負け17位でフィニッシュ。

 

Jester Power選手は試合を見ている感じ、対空が苦手なイメージだったので、飛びをメインに戦おうと思ったのですがまさかの全落とししてきて、そのあとのコマ投げと打撃の択も通しまくるという最悪な展開で負けてしまいましたね…。

自信があっただけにかなり悔しい結果で終わってしまい、ポイントも727ptとまだまだ油断出来ない状況に。

 

次の大会は中国で行われるプレミア大会Dueling Dragons Dojoに参加してきます。

次こそ確定させたい所!

 

 

最後はイギリスで食べたご飯を上げます。

 

HEI HEI SOLT。

名前がおもろいw

 

では!
 
 

CYCLOPS athlete gaming応援キャンペーンを開催中!

SHIBUYA GAMEをフォロー&応援したいチームのツイートをリツイートして、Razerの最高級キーボードやビットキャッシュをゲットしよう♪
キャンペーンの詳細や賞品情報はこちら

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GO1

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属。18歳の頃から格闘ゲームを本気でやり始め、現在はストリートファイターVをメインにプレイ。●得意タイトル:遠野秋葉(メルティブラッド)・春麗(ストリートファイターV)