}

プロゲーマー GO1の大会レポート~強者揃いの戦い…TWFighter Major 2017編~

皆さん、こんにちはこんばんは。CYCLOPS所属のGO1(@GO13151)です。

今回は2017年10月7日(土)~8日(日)に台湾は台北で開催された、格闘ゲーム大会「TWFighter Major 2017」へ行って参りましたので、そちらのレポートをして行きたいと思います!

 

台湾は日本から近い+台湾のプロゲーマーGamerbee選手が主催の大会で、大会環境が素晴らしいと評判なのでかなりの日本人が足を運ぶ大会になりました!

 

今回ももけ君とどぐらで関西空港から出発!およそ2時間程で到着!ほんまに近い!(笑)

 

どぐらと予約したホテルに入ったんですが、僕達の顔をみて「いらっしゃいませ。お疲れさまでした!〇〇様ですか?」と日本語で接客してくれました。ここは、日本か…?いや天国だ!ってぐらい、海外で日本語喋れるのはありがたいです(笑)

 

到着したのが深夜の1時だったので、明日に備えて早々と就寝!

 

大会当日。

会場にはたくさんの人が!

筐体の数もかなり多く、さすがGamerbee選手ですねー!

 

ストリートファイターV

僕のプールには強豪がたくさんいるんですが、一回戦がヴァナオさんという…。

来る前にバイソン対策をしっかりしてから行きましたが、タンパとEXダストに垂直を合わせようと垂直してたんですが、飛びの出かかりにかなりの率でヒットしてしまい、一回戦で負けてしまいました。

普段ルーザーズに落ちてからは、気持ちを切り替えて試合に挑める自信はあるんですが、今回はポイントがやばいというプレッシャーがありすぎて、香港のTomo選手のベガに負けてしまい、去年からCPTを周っていて初めてのノーポイントフィニッシュをかましてしまいました…。

残りの大会はカナダのみ。必要なポイントは40pt以上=13位以上は必要になります。

負けてしまった日、ホテル戻ってからも悔しいとかではなく、「ここまでCPT予選周らせて貰って出れなかったらどうしよう。」という気持ちがいっぱいで中々寝れなく、深夜にコンビニでお酒買って、色々と考えてました…が!

同じCYCLOPS所属のどぐらがなんと、プレミア大会優勝しました!!!!!

優勝した時、俺がめっちゃ泣いてましたwww

去年、Hail Mary時代にえいたどぐらGO1の三人でCPT周ってる時から一緒に頑張ってたので、ほんまに感極まりました。と、同時に、俺も負けてられない、絶対にカナダで優勝するぞ。という気持ちにもさせて貰えました。

 

今回、滞在時間も短ったので、ご飯はほとんどコンビニ飯だったのが残念でした。

小籠包と牛肉麺は食ったで!

美味しかった!

来年はもっとグルメ活したいっすね!

 

では!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GO1

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属。18歳の頃から格闘ゲームを本気でやり始め、現在はストリートファイターVをメインにプレイ。●得意タイトル:遠野秋葉(メルティブラッド)・春麗(ストリートファイターV)