}

プロゲーマー GO1の大会レポート~Canada Cup 2017(前編)~

皆さん、こんにちはこんばんは。CYCLOPS所属のGO1(@GO13151)です。

今回は2017年10月27日(金)~29日(日)にカナダはトロントで開催された、格闘ゲーム大会「Canada Cup 2017」へ行って参りましたので、そちらのレポートをして行きたいと思います!

 

前回の記事でも書いてましたが、今回は+40pt無いとCPT本戦出場が怪しくなります。

ですが、気持ちは優勝する気満々で行ってまいりました!

 

今回は関西空港からどぐらと二人でトロントへ。

機内食でカップ麺出てきてテンション上がったので写真に収めました(笑)

また、飛行機から見た景色が綺麗だったので、写真に収めました!

そして無事トロントへ到着!

チーム戦

まず初日は、チーム戦(5on5)がありました。

僕のチームは、

どぐら、ゆかどん、Sako、だいごく、僕(敬称略)

の5人でした!くじ引きで決めたんですが、どぐらが「俺くじ引いたら運めっちゃ悪いけど知らんで。」って言いながらくじ引きにいったんですが、0.5回戦の相手がふーど、ウメハラ、MOV、ガチくん、ストーム久保(敬称略)チームという、ほんまにめっちゃくじ運悪いwww

0.5回戦、ルーザーズ行きました!オーマイガー!

ですが、その後チーム皆が活躍してなんとグランドファイナルまで勝ち進みましたよ!

 

最後の相手もウメハラさんふーどさんチーム。リセットまで持ち込んだんですが、後一歩及ばず…(泣)

5onの結果は2位でした!チームの皆さんお疲れ様でした!楽しかった!

シングル

僕のプールにはアメリカの最強バイソン使いSmug選手、ドイツの春麗、キャミィ使いのCCL選手がいました。

結果はCCL選手を倒し、順調にプール決勝まで駒を進めSmug選手との試合に。

動画で予習した時はいぶきのVスキル最大溜めにVスキルP派生をかなりやってきてたので、ちょい溜めで釣る作戦でいったんですがかなり効果的にヒット。

ですが、勝ち確定の場面で2,3回程コンボをミスってしまい、かなり危なかったのですが、いぶきの表裏択のヒット率が高くなんとか勝利!ウィナーズでプール抜けました。

次勝つ事が出来れば9位タイ以上で+70なのでCPTほぼ本戦確定です!

 

で、プール抜けてからの対戦相手はシャッフル抽選だったんですが、ビタで一番嫌な相手をツモりました…。

去年カプコンカップ優勝者のNuckleDu選手…!

 

ミカには春麗、ガイルにはメナトで行きたかったんですが、NuckleDu選手も同じ感じになってしまい「せーの」で出す展開に。

僕がメナト、NuckleDu選手がミカと読み負けてしまいました。

ですが、アメリカにメナト使いはかなり少ないので、あまり対策も出来てないのではと思い、挑みました。多少対策してる部分はありましたが、やはり闘い慣れていない模様!

ミカを倒した後にガイルを出してきましたが、どちらも倒し2-0勝利!!

勝った瞬間は確定した事が嬉しすぎて発狂してしまいましたが、NuckleDu選手には申し訳ないことしました…。

 

これで、CPTは確定したので、後は優勝目指して頑張るのみ!TOP8決める試合はアメリカの強豪コーリン使い、Nephew選手と当たり勝利し、最終日をウィナーズで勝ち進みました!

 

どぐらもウィナーズで勝ち進んでおり、CYCLOPS時代きたか…!?って感じでしたねw

気になる続きは次の記事にて!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GO1

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属。18歳の頃から格闘ゲームを本気でやり始め、現在はストリートファイターVをメインにプレイ。●得意タイトル:遠野秋葉(メルティブラッド)・春麗(ストリートファイターV)