}

プロゲーマー GO1の大会レポート~Canada Cup 2017(後編)~

皆さん、こんにちはこんばんは。CYCLOPS所属のGO1(@GO13151)です。
今回の記事はぜひどぐらが書いているCanada Cupの記事(どぐらの大会レポート~Canada Cup 2017~)と併せて読んでみて下さい!

さて、前回の記事の続きです!

プレミア大会でTOP8をウィナーズで進んだのが実は初めてでした。

今回のメンツは、

ウィナーズ

どぐら

Problem X

Justin Wong

GO1

 

ルーザーズ

ゆかどん

NuckleDu

801Strider

板橋ザンギエフ

(敬称略)

 

でした。

現地でもかなりの方が見てました。

僕の対戦相手はアメリカのプロゲーマーJustin Wong選手。かりん戦は以前に、かなり対策はしていたので自信はありました。

 

まずはどぐら VS. Problem Xの対決。

2:2のフルセットまで行きましたが、どぐらが勝負強さを見せて勝利。まじで凄い!

 

続いて対Justin Wong選手戦

初めに、メナトが弱Pから中Pする連携で、Justin Wong選手が暴れてきてたので、「あっ、あんまり知らん奴やこれ。」と思い、かなり気が楽になりました。

途中勝ち確定のコンボをミスる場面もあり、対応され始めてきて怪しかったのですが、3-1で勝利。

 

Winners Finalはどぐらとの同門対決に!

どぐらとの試合は2:2まで縺れ込むも、勝ちたすぎる思いで打ったEX風切りがヒットして自分が勝利する形に。初のWinners側でのGFに進みました!

 

その後、どぐらは板ザン選手に勝利しGFはCYCLOPS対決に。

リセットがかかるか、優勝が決まるかの2:2の試合の時、優勝できる!とめっちゃちらついてたんですがどぐらの防御が固すぎて崩せず、自分は飛びを通してしまうという展開になりリセット。

その後は、冴えまくってるどぐらを止める事が出来ず、準優勝という形に。

優勝が決まった瞬間

かーーーーーなり優勝したかった。けど、GFをCYCLOPSで独占できて、会社の人達もすぐ連絡くれて本当に良かったおめでとう!と言って頂けて、嬉しかったです。

良かったけど、良かったけど…やっぱり優勝したかったね。

 

そしてどぐら二連覇ほんまおめでとう!!

間違いなくどぐら史上最強のどぐらですね(笑)

この悔しさをバネにCPT本戦、勝つ為に頑張ります。

 

後日談ですが、どぐらに会うと、

「CPT連覇したのはわずか3人。

そう、

Punk
ゆかどん
ど・ぐ・ら

ふー!!」

って言ってくるようになってました(笑)

いや、でもほんま凄い事やな…。

 

Canada Cupでの飯!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GO1

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属。18歳の頃から格闘ゲームを本気でやり始め、現在はストリートファイターVをメインにプレイ。●得意タイトル:遠野秋葉(メルティブラッド)・春麗(ストリートファイターV)