}

『レインボーシックス シージ』のeスポーツリーグ「プロリーグ シーズン3ファイナル」に出場の日本チーム密着ドキュメンタリー映像が近日公開

ユービーアイソフト株式会社(以下、UBISOFT)は、同社の発売するFPS『レインボーシックス シージ』のeスポーツリーグ「プロリーグ シーズン3ファイナル」に出場した日本チームの密着ドキュメンタリー映像を近日公開する旨を明らかにしました。
また、ドキュメンタリー映像の公開に先立ち、ディザームービーが現在公開中です。

引用元:レインボーシックス シージ – Tom Clancy’s Rainbow Six Siege | GALLERY | Ubisoft

アジア太平洋地域代表の日本チーム「eiNS」に完全密着

UBISOFTは、11月17日から19日にかけて、ブラジル・サンパウロで行われた同社のFPS『レインボーシックス シージ』のPC版プロリーグ シーズン3ファイナルに、アジア太平洋地域代表として出場した日本チーム「eiNS」の密着ドキュメンタリー映像を近日公開することを発表しました。
映像は「eiNS」が大会に出場するにあたって完全密着したもので、出場時の様子に加え、独占インタビューとしてメンバーが現在置かれている状況や、彼らがなすべきと考えていることなどが語られているとのこと。
実際の結果は1回戦敗退となってしまっていますが、その裏側にあるチームメンバーの思いにも触れることができそうですね。
また、映像ではこのほかにも、「eiNS」に勝利した相手チームや大会優勝チームのインタビューなども収録されているとのこと。
「eiNS」についてはもちろんのこと、『レインボーシックス シージ』を取り巻くプロリーグの現状や環境などについても語られる見ごたえのある内容となっている模様です。

引用元:eiNS公式Twitterアカウント

ドキュメンタリー映像ティザームービーも公開

またUBISOFTは、今回のドキュメンタリー映像の公開に先立った、「プロリーグ シーズン3ファイナル ドキュメンタリー ティザームービー」も公開しています。
こちらの映像では、大会の舞台となったeスポーツ先進国でもあるブラジル・サンパウロのファンの熱気や会場の雰囲気も存分に感じられる内容となっています。
ドキュメンタリーの公開まで、こちらの映像を見ながら現地の空気感を体感しながら待つというのもよいかもしれませんね。

▲『レインボーシックス シージ』プロリーグ シーズン3ファイナル ドキュメンタリー ティザームービー
引用元:YouTube

完全密着ドキュメントの公開とのことで、試合結果だけでは見えない選手たちの心の機敏にも触れることができそうです。公開が待ち遠しいですね。

参考サイト:
「レインボーシックス シージ」,日本チームに密着したドキュメンタリー映像を近日公開-4Gamer.net

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。