}

プロゲーマー どぐら のドラゴンクエストライバルズ『ゼシカに魂を捧げろ…』

皆さんどうもこんにちは、どぐらです。

前回の記事の最後で触れたとおり、これからドラゴンクエストライバルズを始めようとする皆さんに、軽く攻略情報をお伝えしたいなと思います。

 

まず齟齬がないように軽く用語についての説明をしておきます。

本当の細かいところでは違う部分もあると思いますが、このぐらいの認識をしておけばまあ問題ないんじゃないかなと思います。

 

アグロ…早いターン数、短いターン数で勝負を決めるデッキの事。

ミッドレンジ…早くも遅くも無い中速デッキ。

コントロール…重いカードが多く入った、遅いデッキ。

テンポ…どっちがどのぐらい有利か、という事を指す言葉。「テンポを取られた」は「状況不利になった」ぐらいの意味で捉えると良いかなと思います。

フェイス…こちらのユニットで相手リーダーを直接攻撃する行為。

トレード…こちらのユニットで相手ユニットを倒す行為。

 

とりあえずこれだけ書いておきます。

他にもたくさんの用語がありますが、気になったら調べてみてください。色んなカードゲームで使われている汎用用語なので、すぐに意味が出てくると思います。

この状況では右側のプレイヤーが大幅にテンポでリードしている状況です。

 

とりあえず何を目標にゲームをやるかというところですが、このゲームにもランクが存在します。

一番下がブロンズ5、一番上がレジェンドというランクです。

せっかくですので、ハースストーンの時と同じくとりあえずレジェンド到達を目標にしたいと思います。

 

 

では、まずゼシカを使ってください。

繰り返しますがゼシカを使ってください。

 

前の記事で好きなキャラ使って良いよって書いてたじゃんって?

 

とりあえずレジェ踏みたいなら良いからゼシカだ!!!!

 

はい、自分の記事を自分で否定するようで申し訳ありません。

参考デッキレシピも載せておきますので参考にして下さい。

多分これでいけると思います。スーパーレアすら入っていない低予算デッキです。

 

 

現状、カードの調整が入る予定は無いのでしばらくはこれで大丈夫のはずです。

前回のハースストーンの時は海賊ウォリアーを紹介した直後にキーカードの烈火の戦斧が調整されてしまうという憂き目に合ったので…

 

そして次回からはこのデッキをどんな風に使えば良いのか、等を軽くアドバイスしていきたいと思います。

 

それではまた次回。

 

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

どぐら

プロフィールを見る

CYCLOPS OSAKA所属。アークシステムワークスの格闘ゲームを中心にプレイ。様々なゲームでマルチに活躍する強豪プレイヤー。●得意タイトル:BLAZBLUE(アズラエル)