【PUBG 攻略】今夜はドン勝だ!ドン勝への一歩~パラシュートテクニック編~

みなさんこんばんは、戦闘民族COMPはつめです。

ドン勝、食べてますか?

PUBGは普通のFPSゲームとルールやマップの広さ、運要素などたくさんありますが、基本的な「立ちまわって敵を倒して勝つ」という要素は同じ。

といっても、私は元々FPSプレイヤーとして8年近く生きてきました。人生の半分くらいをFPSプレイヤーとして歩んできたわけです。(現在19歳)

今回も、はつめ的ドン勝への近づき方をご紹介したいと思います。

大空を舞え!パラシュートテクニック

前回記事ではオススメ降下場所をご紹介しましたが、今回はその次の動作であるパラシュートのテクニックについてご紹介します。

みなさん、パラシュートテクニックいくつ知っていますか?

「えっ!?もしかして、私のパラシュート遅すぎ…?」

「人里離れた場所で快適なファームライフを送りたい…」

そんな皆さんは必見です!

 

まず、パラシュートの基本的な動作をいくつか先にお伝えします。

・真下に目的地がある場合、パラシュートは自動で開かれるまで開かない方が速度が出る。

・普通に飛ぶと飛距離は1マス程度

この二つが基本的な降り方をした時の速度の限界、飛距離の限界です。

1.真下急降下

目的地の真上で降りた場合、もちろん真下にwキーを押している状態が一番速度が出ます。

そして、パラシュートを開く直前まで最高速度を出しているとパラシュートを開いた時に慣性が働きパラシュートがぐぐっと沈みます。

と、思われがちですが、

パラシュートを開く直前、キーボードから手を離す(格ゲーで言うニュートラルの状態)と、Wキーを押してパラシュートを開くより速度が出ます。

後者はなぜそうなるのかわからないのですが、とりあえずこれが最速かと思われます。

すると、隣を飛んでいる彼よりも早く地上に、屋上に降り立つことが可能です。

2.ちょっとそこまで飛び

2つめは、真下ではなく少し離れた場所(1マス以内)へ降りたい時に使う降り方です。

PUBGの降下時は体の角度で移動距離と速度が変わります。

簡単に説明すると、地面と水平である時がもっとも飛距離が伸び、地面と垂直である時がもっとも速度が出るということです。

そして、飛行機より少し離れた場所に下りたい場合。

1.飛行機を降りた瞬間体を地面と水平に近づけ目的地の真上まで移動する。

2.目的地の少し手前についたら体を地面と垂直にし速度を上げる。

3.パラシュートを開く直前に先ほどの真下急降下のテクニックに書いたようにニュートラル状態にする。

これが最速だと思われます。パラシュートに慣性を働かせたい場合、直前の速度は240km/hである必要があります。

210km/hでもふわっとしたパラシュート開放になってしまうため、240km/hを出すことを目標としましょう。

3.幼少期を思い出せ。ブランコ飛び

これは、航路より1マス以上はなれた場所へ飛びたい時に有効です。

ブランコ(滑空)とは、パラシュートを開いた状態でwキーを押して、放して、押して、放してを繰り返し飛距離を出すテクニックです。

体が前後に揺れる反動を生かして(はつめ推測)飛距離を伸ばします。ただ、これは少し練習が必要で、身に着けると相当遠くまで飛ぶことができます。

1.パラシュートを早めに開く

2.wキーを押して、放してをリズムよく繰り返し「ブランコ」をする

このテクニックを使えば航路なんて関係なく快適なファームライフを送ることができますね。

 

次回 武器おすすめ組み合わせ

PUBGはメイン武器を2つまで装備することができます。

みなさんはいつもどんな組み合わせの装備を揃えていますか?

次回は、オススメ武器と、武器ごとの特性をご紹介いたします。あなたの相棒を見つけてください!

では、また次回!

 

関連記事:
【PUBG 攻略】今夜はドン勝だ!ドン勝への一歩~降下場所編~ | SHIBUYA GAME

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る