}

日本を代表する注目のイケメンプロゲーマーまとめ

失神する女性も!?日本のプロゲーマーはイケメンの宝庫!!

ゲームプレイヤーとイケメン、この二つのそれぞれの単語は以前、ある意味で矛盾とも言えるものだった。メディアは秋葉原=ゲーム=キモイオタクのように連日報じ、世間もそれを鵜呑みにしていた部分がある。と言いたいところだが、実際に、確かにイケメンが少なかったのも事実…?

 

しかし、その空気が変わりつつあるタイミングになったのが、セガのバーチャファイター2のブームだった。このブームを機に、有名プレイヤーが生まれます。ファミ通から、ブンブン丸、池袋ラクセル等、今時のファッションに身を包んだイケメンプレイヤーが登場。

 

そして今、世界的にeスポーツが流行し、プレイヤーは芸能事務所所属のタレントのような立ち位置につき始めた。すると、その腕だけでなく、ルックスやパフォーマンスもプロとしての大事な要素になった。

 

現在、そんなゲーム業界ではイケメンのプレイヤーが爆発的に増え、日本では信じられない環境かもしれないが、韓国や中国では、プロゲーマーの彼らが登場するとアイドルのように黄色い歓声が上がり、その興奮から失神してしまう女性までもがいるのだ。

 

今回はそんな日本を代表とするイケメンのプレイヤー達を紹介しよう!

 

梅原 大吾

出典:Facebook

Twitter

もはや説明もいらないであろう、日本を代表するプレイヤーである。彼の存在がなければ今の日本のゲームプレヤーの活躍は無かったと言っても過言ではない。数々の伝説を持ち、イケメンプレイヤーとしても知られているが、本人は実にフランクなスタンスを保つ。プロプレイヤーの中では年齢も上の方になってきた今、渋ささえも感じる一人である。

 

ときど

出典:ECHO FOX Twitter

Twitter

東大卒のプロゲーマーとしてメディアにも多く登場している。もちろんその実力は本物で、特にストリートファイターの「豪鬼」をメインに使用し、ある大会で自らの背中とモニターの文字を重ね合わせるパフォーマンスで世界のゲームファンの喝采を浴びた。そのストイックさ、真面目な性格が表に滲みでている、正統派のイケメンプレイヤーである。

 

ノビ

出典:所属チーム Team Yamasa Twitter(写真中央)

Twitter

ナムコ認定の鉄拳プレイヤーである。鉄拳ではドラグノフを主に使用。鉄拳6BR、WCG2011の世界王者、EVO2015年の鉄拳7でも世界王者に輝いている。鉄拳のプレイインストラクターも務め、初心者から上級者まで誰にでも丁寧に教えてくれる。現在、株式会社山佐とのスポンサードを受け、まさに鉄拳会の兄貴といった存在である。

 

 

ももち

出典:所属チーム Echo Fox Twitter

Twitter

元NBA選手Rick Fox氏が所有する北米のプロeスポーツ団体、Echo Foxに所属するプロ格闘ゲーマーだ。

愛知県出身で、現在は妻のチョコとともに東京を拠点としている。

2014年ウルトラストリートファイターIV公式大会カプコンカップ、EVO2015ウルトラストリートファイターIV部門を制するなど、実績は折り紙付きである。

華のあるマスクと対照的に冷静で堅実なプレイスタイルは、「天才」と称される。

忍者の末裔というルーツも、彼の実力の裏付けとして語られることが多い。

 

まだまだ続く!イケメンプロゲーマー
前のページ
1
2
3
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。