PAGE: 2 / 3

日本を代表する注目のイケメンプロゲーマーまとめ

MOV

出典:SHIBUYA GAME

Twitter

Team Grapht所属のプロゲーマー。名前の由来はマスター・オブ・ヴァンパイアの略である。

ストリートファイターシリーズの達人。

ストⅢにおいては06、08、10、12優勝と比類なき強さを誇っている。美しいプレイスタイルと多摩美術大の出身であることから、芸術家MOVとも称される。

闘劇08においては、骨折し、右手は人差し指しか使えないというハンディキャップの中優勝したという伝説も持つカリスマゲーマーだ。

 

岸 大河

出典:岸 大河 Twitter

Twitter

2008年の東京ゲームショウで行われた「WarRock」日本一決定戦で優勝したことからeスポーツの世界へ。

FPS、特にSPECIAL FORCE2での活動で頭角を現し、eスポーツシーンにおいてイベントや実況をメインに、ゲームキャスターとして活動する。

2017年夏、結核を患い復帰してから、従来のStanSmith名義から本名の岸大河へ名称を変更し活動を再開。eスポーツ界の重要人物である。

 

 

Nemo

出典:AW Nemo(ねも)Twitter

Twitter

ALIENWAREに所属する、プロ格闘ゲーマー。

KOF出身であるが現在はスト5をメインに活動している。

平日は社会人として生活しているにも関わらず、その毒舌ぶりのギャップがシーンを振り回す。

Red Bull Kumite 2017では本戦で優勝を果たすなど、海外でもその実力は認められている。

 

 

竹内ジョン

出典:竹内ジョン Twitter

Twitter

1998年生まれの若きスト5プレーヤー。使用キャラはラシード。

ハーフと見まごうルックスから、学生時代につけられたアダ名がゲーマーネームとなっている。

2016年にプエルトリコで開催された「FIRST ATTACK 2016」で優勝するなど、その若さながら世界的にも通用する実力の持ち主で、将来が嘱望される。

 

格闘ゲーマーだけじゃない!さまざまなシーンで活躍するイケメンゲーマー
前のページ
1
2
3
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る