Team DestroyからArcccccccc選手も参戦! PUBGオフラインイベント「PUBG FRYING PAN CUP #2」レポート

2017年11月30日(木)、e-sports Cafe にてPUBGのオフラインイベント「PUBG FRYING PAN CUP #2」が開催されました。前回に引き続き、イベント会場の模様をお伝えします!

「PUBG FRYING PAN CUP」は平日の夜、仕事や学校終わりにネットカフェに集まり『PLAYERUNKNOWN’S BATTLE GROUNDS』のカスタムサーバーを使ってプレイする企画で、40名のプレイヤーが会場に集結。
今回は、SOLOで2回、DUOで1回の試合が行われる予定でしたが、配信トラブルなどの都合により、SOLO1回、DUO1回の試合となりました。

今回のイベントで用意された賞は、各試合で優勝を勝ち取った個人・チームに贈られる「ドン勝賞」、前回のイベントで記録された13キルを達成した優勝者に贈られる「特別賞」、フライパンでキルを取ったシーンが配信されたプレイヤーに贈られる「フライパン賞」の3種類。受賞したプレイヤーに贈られるのは、こちらの賞品です!

・ドン勝賞(ソロ大会、デュオ大会):SteelSeries Qck
・特別賞(ソロ大会、ドン勝+13キル達成者):240Hzゲーミングディスプレイ (PG 258Q)
・フライパン賞: SteelSeries Arctis3 RED

 

【第1回戦:SOLO】白熱したクライマックスの撃ち合いを制したのは…!?

今回もMC・実況を務めるのは、シンイチロォ氏。本イベントは、アフリカTVゲーム部にて配信されました。配信アーカイブはこちらから見ることができます!(試合スタートは02:07:00から)

http://vod.afreecatv.com/PLAYER/STATION/28406130

※配信トラブルにより、アーカイブはSOLOの試合のみ

 

第1回戦、SOLOの試合がスタート!

特別賞を獲得するには、前回のイベントでAries(Aries_dota2)選手が記録した13キルドン勝を達成する必要があるため、13キルを狙うプレイヤーたちはポチンキに降下。今回も10名近くのプレイヤーが集まり、激戦区の様相を呈していました。

そして、終盤のパルス収束地点となったのは、ポチンキ南西の麦畑。強豪プレイヤーたちが集結した中、最後の撃ち合いを制したのはTeamDestroy所属のArcccccccc選手!

 

韓国で開催されたPUBGのアジア大会「PUBG ASIA INVITATIONAL at G-STAR 2017」に日本代表として出場し、SOLO戦で日本代表トップの総合8位を獲得したArcccccccc選手。期待に応え、この「FRYING PAN CUP」でも見事ドン勝という結果を見せてくれました!

AIMの精度がケタ違いだったというアジア大会では徹底して交戦を避けることを意識していたそうですが、今回の試合ではArcccccccc選手から仕掛けにいくシーンも。
とはいえ、この試合ではキル数を稼ぐことなく、ドン勝を獲りにいく立ち回りを意識していたとのことで、狙い通りの結果を残した形となりました。

 

そして、Arcccccccc選手が「負けたと思った」とコメントしたほど手に汗握るクライマックスの撃ち合いを見せた相手は、前回イベントのSOLO第1試合でドン勝を獲得したえっつ(Rajma)選手!

試合後には、「強いですね!」とお互いを称え合いつつ、最終局面でそれぞれどこまで状況を把握できていたかなどを話していました。こうやって戦った相手と直接話せるのも、オフラインイベントならではですね。

 

今回の参加者の中には、12月23日に行われるPUBGの国内最大級オフラインイベント「GeForce CUP: PUBG #02」で実況を務めるトンピ?(tonpi)氏の姿も。プレイヤーとしてPUBGのオフラインイベントに参加するのは、今回が初だったそうです。

 

DUO戦でも好プレイ続出!次回大会のスケジュールも
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る