東海テレビがeスポーツに参入!プロゲーミングチームDeToNatorとメディアサポート契約を締結

東海テレビ放送株式会社(以下、東海テレビ)は、12月12日にプロゲーミングチーム「DeToNator」とメディアサポート契約を締結したことを発表しました。
これにより、東海テレビは新たな事業の拡大を図るとともに、eスポーツ市場の発展を促進するメディア展開を行うとしています。

引用元:DETONATOR New Media Partner報告 | DeToNator Pro Gaming Team

東海テレビとDeToNatorがメディアサポート契約を締結

東海テレビとプロゲーミングチームのDeToNatorがメディアサポート契約の締結を発表しました。
今回の契約締結に際し、東海テレビは2018年1月よりDeToNatorをメディアエージェントとしてサポートし、東海テレビの放送エリアである愛知・岐阜・三重におけるスポンサー契約、イベント興行の斡旋、メディア露出、物販等に関する代理店業務を行っていくとしています。
また、プロゲーミングチームが得意とする、ネットを使った情報発信と、東海テレビの培う“マス”へ向けた放送による情報発信の相乗効果も期待できるとし、DeToNatorが企画する集客力のあるイベントについても、東海テレビの持つ地域特性、地上波テレビ局のノウハウによりeスポーツビジネスの新たな可能性やステージにも挑戦していくことが可能とも発表しています。

東海テレビの深谷弘プロデューサーは、自身が“社内随一”を自称するゲーマーであることに触れ、今回の契約締結への喜びをつづったうえで「東海テレビが培ってきた『伝えること』に関する知識や秘訣を新たなムーブメントであるeスポーツに生かし、同業界の発展に寄与できましたら幸いです。」とコメント。またDeToNatorの代表・江尻勝氏は、東海テレビとは、かねてよりどのようにパートナーとして取り組んでいくべきか考えてきたと語り、今回のメディアサポート契約の締結がその答えとなったとし、「DeToNatorが進むべく世界への道や日本のeスポーツ業界へのメッセージも含めてより多くの方に認知していただけるように頑張ります。」とコメントしています。

引用元:pixabay

今後の具体的なメディア展開等についてはまだ触れられていませんが、強豪プロゲーミングチームと地域テレビ局のタッグにより、どのようなアプローチが行われるのか注目ですね。

参考サイト:
DETONATOR New Media Partner報告 | DeToNator Pro Gaming Team

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る