プロeスポーツチームSCARZが、「PUBG 日中交流戦」を開催。企業のスポンサードを受けていないアマチュアチームを募集中

引用元:【PUBG】日中交流戦の開催 | SCARZ

プロeスポーツチームのSCARZが、人気バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)』によるアマチュアチームを対象とした「PUBG 日中交流戦」の開催を発表しました。

このイベントは、対戦ゲームにおける中国のサードパーティマッチングツール「B5.COM」の合同企画として実施され、その認知を広めるとともに、アジアでのeスポーツ交流を目的として企画されたもので、日本10チーム、中国10チームによる交流戦が3試合行われるというものです。
また、試合はチーム戦となりますが、試合の勝敗についてはチーム単位ではなく、最後に勝ち残ったチームの国が勝利となるとのことです。

引用元:pixabay

日本の“アマチュアチーム”を募集中!大会出場経験のないチームの参加も歓迎

イベントでは日本のチームで、過去に企業からデバイス、その他物品の提供(大会の賞品は除く)などのようなスポンサードを受けたことがないチームを“アマチュアチーム”と定義し、こちらを参加条件として、現在、日本チーム10チームのうち9チームの参加募集が行われています。

また、その他の参加条件としては、チーム代表者がボイスチャットツール「Discord」を使用可能であること、チート、グリッチ行為の禁止、故意なチームキルといった交流戦の進行の妨げとなる行為の禁止などが挙げられており、年齢制限やチーム内のレーティングによる制限は行われない旨も明らかにされています。

参加チームについては、大会への出場経験がないチームの参加も歓迎しており、イベント参加を考えているチームも今回の交流戦をきっかけにぜひ参加してほしいという考えを示しています。

『PUBG』日中交流戦

開催日
2018年1月27日(土)

主催
SCARZ

応募
下記を記載の上、チームのメールフォームより送信

①タイトルに「日中交流戦」と記載
②連絡の付く、メールアドレス
③各メンバーのプレイヤー名とID
④交流戦に向けての、意気込み

詳細
【PUBG】日中交流戦の開催

大会出場経験のないチームも歓迎とのことなので、イベントデビューを考えているチームにはよい機会になりそうです。開催時間や場所などの詳細情報は追って発表されるので、続報を待ちましょう。

参考サイト
【PUBG】日中交流戦の開催 | SCARZ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る