PAGE: 2 / 2

ガチでゲームが好きな芸能人・アーティストはこの10名!

大山のぶ代さん

出典:アクターズセブン

アニメ『ドラえもん』の初代声優さんとしても有名ですね。さて、大山のぶ代さんは何のゲームのマニアかと言いますと、あの「ブロックくずし」の進化系としてヒットした『アルカノイド』の超マニアだったのです。

【大山のぶ代さん】アルカノイド プレイ動画part1 Doraemon Plays Arkanoid|YouTube

その熱の入れようは半端なく、ご自身の別荘にアーケードの筐体をご購入しプレイする程…。そして、ほぼミスなくクリアする腕の持ち主なのです。

『アルカノイド』を一度でもプレイしたことがある方でしたら、そのガチさをきっと分かっていただけるかと思います。

 

加山雄三さん

出典:KAYAMA YUZO GALLERY

なんと御歳80歳(2018年2月現在)、永遠の若大将も実はゲーム好き!今までも度々メディアで取り上げられる程です。

加山雄三 バイオ7|YouTube

そんな加山雄三さんは、あの名作ホラーゲーム『バイオハザード』においてすごい逸話を持っています。正直、このお年で『バイオハザード』をプレイしているというだけでも驚きなのですが、なんとマニアでも難しいといわれるプレイでクリアしています。それはいわゆる「ナイフのみでクリア」という縛りプレイ。

このガチのすごさが『バイオハザード』ファンには分かるかと思います…。まさに永遠の若大将と言える存在ですね。

 

鈴木史郎さん

出典:Cast+

言わずと知れた元TBSの名物アナウンサー。多くのニュース番組、さんまさんのバラエティー番組でも、シュールなキャラクターが人気でした。
その鈴木史郎さん、実はすごいゲームの腕前を持っているんです。主なタイトルは『バイオハザード4』。彼はこれを相当やりこみ、ネット上でも大きな話題になりました。

ゲームの神様 “鈴木史朗” 降臨|YouTube

また、さすがアナウンサー、プレイしながらの実況も実に的確で、それでいてシュールという、とてつもないエンタテインメント力。ガチなゲーム実況者の方も学ぶべき部分があるかもしれません。

 

宇多田ヒカルさん

出典:公式サイト

早くから「ゲーム好き」を公言していました。そして、最も得意としているゲームはロシアからやってきた永遠の名作『テトリス』なのです。
その腕前はテレビなどでも多く報じられ、ダウンタウンの松本さんとのガチンコ勝負も話題になりました。

Hikki Master Tetris|YouTube

また、「ニンテンドーDS」版の『テトリス』ではカウンターストップ(ゲーム内のスコアなどの数字が上限に達し、カウントがストップされること)する程の脅威の腕前…。

音楽とゲーム、究極のこだわりには何か共通項があるのかもしれませんね。

 

ダウンタウン 松本人志さん

出典:Twitter

テレビ番組においてのトークでも度々ゲームの事を例えに出して笑いをとることも多く、また、先述の宇多田ヒカルさんとの『テトリス』対決も大きな話題になりました。
ご自身がMCを務めるテレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」では、スーパーファミコンをメインの題材として取り上げるなどもしています。

何かを究極まで作りこむという部分と、ゲームというものには、どこか共通点があるのかもしれません。

 

 

以上、シブゲー編集部が「この人はガチだ!」というゲーム好きの芸能人・アーティストの方々を紹介してきましたが、もう1名、番外編として是非ご紹介したい人がいます!

 

宇野昌磨さん

出展:Profile|宇野昌磨公式サイト

2018年平昌オリンピック 男子フィギュアスケート総合で、見事銀メダルを獲得した宇野昌磨選手。
現地では日本にいる時よりゲームができて楽しかったなどの発言を残しており、今ハマっているゲームに
『Vainglory』『荒野行動』『Shadowverse』などを挙げています。

「課金は負けではない、強くなるための手段だ」は、もはや名言…!?

フィギュアスケートもゲームでも、負けず嫌いで勝つまでやる宇野選手、同じタイトルをplayしていれば、実はどこかで対戦していたなんていうことがあるかもしれませんね。

日本スケート連盟による強化紹介では趣味に「ゲーム」の表記も

 

 

今後もおそらく eスポーツの普及と共に、ゲーム好きの芸能人は益々増えていくことと思います。

ファッションやマンガと同じようにeスポーツ業界も、著名な芸能人やアーティストがもっと「好き」を公言する事で、シーンの発展に繋がっていくことでしょう。

 

あわせて読みたい

前のページ
1
2
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る