ポノスが闘会議で面白い企画を!?プロデューサーの板垣氏&トンピ?氏 インタビュー

にゃんこ大戦争で有名なポノス株式会社(以下、ポノスと称す)がスマホ向け対戦型アクション「ファイトクラブ」を発表した。EVO JAPANでは実際にプレイできるブースを出展し、ポノス所属の格闘ゲーマー「もけ選手」や「ガリレオ選手」、そして大会実況でお馴染みの「トンピ?さん」がゲームの案内をしていた。

先日、「闘会議 2018」にもブース出展を行うとの情報をキャッチした。斜め上を行くポノスなら《きっと面白いイベントを企画するに違いない》と思い、SHIBUYA GAME オフィスから歩いて数分の所にあるポノス株式会社 江戸オフィスにお伺いして「ファイトクラブ プロデューサーの板垣氏」と「ゲーマー社員のトンピ?氏」に話を聞いてきた。

 

――突然お伺いしてすみません。闘会議でブース出展を行うと聞いたのですが、そのブースでは何をされるのでしょうか?

板垣氏
新作の「ファイトクラブ」をメインに押し出しつつ、去年リリースした「はばたけ!ひよこ小競争」のプレイアブルを用意させていただく予定です。

――プレイアブルだけではないですよね?

板垣氏
そうですね。《ファイトクラブのエキシビジョンマッチ》や《ポノスのゲームタイトルになぞらえた企画》を予定しています。
弊社ゲーマー社員の中から格闘ゲーマーの「もけ」と「ガリレオ」によるガチ対戦を行って、それを「トンピ?」が実況します。「こんなゲームですよ」という所がアピールできたらなって思っています。このエキシビジョンマッチはイベント両日行いますのでポノスブースまで観に来てくれると嬉しいです。

トンピ?氏
そのほかに、ニコニコ動画で活躍するゲーム実況者、歌い手、踊り手の方々にファイトクラブでバトルをしていただくという企画をポノスブースで行います。これは10日、11日の両日行う予定です。

《出演者情報》
1日目
ドグマ風見さん、 MOTTYさん、ズズさん、猫マグロさん、はんじょうさん、あまつぶさん、☆カミィ☆さん、オジョギリ・ダーさん

2日目
コジマ店員さん、だいだらさん、グラさん、バケゆかさん、ねねしさん、みるきぃぬさん、メイアンさん、くみつーさん

 

――そういえば、ファイトクラブは先日まで第1次クローズドβテストを行っていましたよね。反響はいかがでしたか?

板垣氏
第1次クローズドβは2018年1月31日(水)まで実施していました。1000人程度のユーザーにプレイしていただいたのですが、高評価を頂いています。
こちらからお願いしたわけではないのですが、プロの格闘ゲーマーの方もプレイしてくれていて、Twitterで面白いとツイートもしてくれました。

――本題の方に戻りまして、気になるのは《ゲームタイトルになぞらえた企画》なんですが、どのようなことを企画されているのでしょうか?

板垣氏
1日目だけなのですが「はばたけ!ひよこ小競争」になぞらえて、実際にひよこを持ってきて、ひよこにレースをしてもらいます。

トンピ?氏
《リアルひよこレース》をやります(笑)。

リアル・・・ひよこレース?
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

みずイロ

プロフィールを見る

2005年頃からシューティングゲーム中心にプレイ。2015年からはフリーペーパー「GAME STAR」の発行を行うほか、WEBメディアの運営・取材・執筆活動も行っている。弱点はシナモンとプリン体。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る