女性タレントによるeスポーツのリーグ戦「EQリーグ」に追加参加2チームが決定。参加7チームのメンバー写真も公開

引用元:芸能人女子eスポーツクイーン決定戦EQ League|EQリーグ実行委員会

4月に開幕が予定されている、女性タレントによって構成されたチームによるeスポーツのリーグ戦「e-Sports Queen League (以下EQリーグ)」。すでに参加が発表されていたチームに加え、この度あらたにホリプロ、東宝芸能の2チームの参加が発表されました。これにより現在の参加チームは7チームとなりました。

また、今回の発表とあわせて参加7チームの登録メンバー写真が公式サイトにて公開されています。

リーグ戦のスケジュールなど、詳細情報は後日発表されるということです。

EQリーグは、日本発の“eスポーツ・エンタメプロモーション”として、eスポーツクイーンの座を目指す熱い戦いを通じてゲーム対戦の楽しさとタレントの魅力をより多くの人々に伝えるためのプロジェクト。芸能事務所によるチーム制をとり、「ライブで楽しめる」総当たり制のリーグ戦を1年間にわたって開催するということです。

公式サイト
芸能人女子eスポーツクイーン決定戦EQ League

関連記事
有名芸能プロダクションも続々参戦。 カワイイ女子大集合の新eスポーツリーグは最高の笑顔のための舞台(ステージ)!?

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る