『League of Legends』新チャンピオン「カイ=サ」の情報が公開、ヴォイド生命体と共生する女性チャンピオン

シブゲー編集部
引用元:チャンピオン紹介:虚無を知る娘、カイ=サ

『League of Legends』(以下、LoL)の公式サイトにて、新チャンピオン「カイ=サ」の紹介ページが公開されました。
『LoL』は、Riot Gamesが運営・開発を行っている「MOBA」ゲームで、eスポーツとしても世界的に人気のあるタイトルのひとつです。

今回発表された新チャンピオン「カイ=サ」は、ヴォイド生命体を自分の外骨格とすることで生き延び捕食者の頂点に立っている、という設定の女性キャラクターです。

固有スキルは、ヴォイドスキン。「腐食痕」(※1)と「共生兵器」(※2)の2つの効果を併せ持ちます。

※1:通常攻撃でプラズマのマークを付与して追加魔法ダメージを与えたり、連続でマークを付与し対象の減少体力に応じた大ダメージを与える
※2:アイテムやレベルで増加した恒久的ステータスに応じてスキルを進化させる

また他にも、長い射程を持ち、最初に当たった敵の視界を得て魔法ダメージを与える「W:ヴォイドシーカー」、マークしたチャンピオンの周辺に高速移動しシールドを得る「R:キラーヴォイド」など攻撃的なものが揃っており、紹介ページ上でも積極的なロームや孤立している敵を狙うことが推奨されています。

 

参考サイト
チャンピオン紹介:虚無を知る娘、カイ=サ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る