『ASUS Store Akasaka』が本日オープン!ゲーミングPC「ROG」シリーズも店頭販売中

▲開店記念テープカットの様子

2018年3月2日(金)にASUS JAPAN株式会社(以下、ASUS)は、東京・赤坂にて対面サービスを行うASUSオフィシャルストア「ASUS Store Akasaka」をオープンしました。

本ストアでは、ASUS製品の購入はもちろんのこと、修理やバッテリーの交換、英語キーボード換装など、様々なサービスを受けることができます。

台湾に拠点を置くASUSTek Computer Inc.の会長であるJonney Shih氏によると、ストアの場所に赤坂を選んだのは、「(人が多い場所ではないので)お客様がゆったりできて、プレミアムなサービスを提供できるように」とのこと。

▲囲み取材を受けるShih氏(右端)

今後の展開について尋ねると、「まずは赤坂を完璧にしてから次の店舗のことを考えたい」と答えていたことから、赤坂への力の入れ具合がうかがえます。

ASUS Store Akasakaの店内には、ASUSが展開しているゲーミングブランド「ROG」の製品も展示されていました。

ASUSは今年に入ってからプロゲーミングチームの「DeToNator」とスポンサー契約を結んでおり、eスポーツ関連のニュースが増えてきているので、今後の動向にも注目が集まっています。

【写真ギャラリー】

▲キーボード上部の排気口が特徴的な「ROG ZEPHYRUS GX501VS」も店頭に
▲店内の様子
▲オープニングセレモニーに集まったASUSの方々

店舗情報

住所
東京都港区赤坂3-2-12 赤坂ノアビル1F

営業時間
10:00~20:00(最終受付 19:00)

休業日
年末年始

お問い合わせ先
03-6277-8669

公式サイト
こちらから

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る