学生パワプロファン集結!『第3回 パワプロアプリ ファンミーティング in 東京』の模様を大公開!

2018年3月3日(土)、東京・六本木にあるKONAMI本社でKONAMI主催の公式ファンミーティング『第3回 パワプロアプリ ファンミーティング in 東京』が開催されました。このファンミーティングは今回で3回目の開催となり、第1回、第2回に引き続き、参加者は学生限定で行われるというもの。

イベントは『パワプロをきっかけにして仲間を作ろう』という言葉がキーワードで、チームを組んで挑戦する『サクセス・ビンゴ・ミッション』というゲームが行われ、その後、懇親会が行われました。

今回、このファンミーティングに潜入してきたのでその模様をお届けします。

『サクセス・ビンゴ・ミッション』をチームで攻略!

▲このイベントのMCはパワプロTVでもお馴染みのKONAMI社員 瀬戸さんが務めます。

 

『サクセス・ビンゴ・ミッション』は、パワプロのメインコンテンツであるキャラクター育成モード『サクセス』をプレイしながら、設けられたミッションをクリアしていき、ビンゴを達成させるというゲームです。ビンゴには3種類あり、チームで相談し選択する時間が設けられました。

▲超特をかき集めろ!
▲コツをかき集めろ!
▲緑特をかき集めろ!

 

イベント中は攻略サイトを見てはいけないというルールが設けられ、チーム内で知識を出し合い、どのビンゴがクリアしやすいのか、チームで相談して選択します。

ミッション『遊園地に行こう』をクリアするには空デートをすると良いなど、3人の知識と知恵を出し合う姿が見受けられました。

▲チーム内で相談し合う参加者たち

 

イベントスタートと同時に集まった参加者は『サクセス』をスタート、夢中でゲームをプレイします。

甲子園で1試合4本のホームランを打ち甲子園新記録を目指すミッション『狙え!甲子園新記録への挑戦』ではMCの瀬戸さんが各テーブルまで駆けつけてミッションクリアを盛り上げます。参加者と共にスタッフが笑顔で盛り上がっている様子が印象的でした。

▲参加者がミッション『狙え!甲子園新記録への挑戦』を行っている様子

MC 瀬戸さんの『クリぼっちおめでとうございます!!』という音声が会場に響いたと思ったら、クリスマスを彼女なしで過ごすミッション『目指せクリボッチ』を盛大に祝っていました。普段ゲーム内では残念なミッションでも『サクセス・ビンゴ・ミッション』達成のためのミッションとなれば今回ばかりは嬉しいイベントに。

▲イベントの結果を発表するMC 瀬戸さん。1位のチームは、5BINGO、21MISSIONを達成
▲グループの順位でゲーム内アイテムが貰える

パワプロアプリは基本的に一人プレイのゲームですが、ユーザー間での交流ができるようにイベントが工夫されていて、何よりユーザーが自分の好きなゲームを精一杯遊んでいる姿をみて、素敵なファンミーティングだと感じました。また、イベントスタッフがユーザーと積極的なコミュニケーションを行い、一緒にイベントを楽しんでいる姿も印象に残りました。パワプロファンで友達を作るきっかけが欲しい学生は、ぜひ参加してみて欲しいです。

▲ファンミーティングに参加した学生たちの集合写真
イベントの雰囲気をフォトレポートでお届け!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

みずイロ

プロフィールを見る

2005年頃からシューティングゲーム中心にプレイ。2015年からはフリーペーパー「GAME STAR」の発行を行うほか、WEBメディアの運営・取材・執筆活動も行っている。弱点はシナモンとプリン体。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

NEW

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る