PAGE: 2 / 3

はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【おすすめ武器編】

初心者オススメのアサルト武器

ここからは、初心者にオススメのアサルト武器とその理由を添えてご紹介致します。

M416(通称、M4)

・カスタムパーツを着ける場所が一番多いAR。フルカスタムまで揃えるととんでもなく扱いやすいです。(特にストック)
・M16には劣りますが単発で遠距離を撃つのにも強い。M16より少しだけ反動が強いのですが、M4はフルオートできるので頑張ってリコイルコントロール(※)しましょう。

※編注:連射時の反動(リコイル)で銃が跳ねる方向とは逆向きに照準を動かして、弾がバラけないようにすること。

SCAR-L

・銃声が小さく、サプレッサーがあると本当に聞こえない。強い
・こちらもフルオートが出来て、尚且つ集弾性がM4より高いため初心者の方にオススメです。私も最初はSCAR-Lばっかり使ってました。
・画像のようにアングルドフォアグリップ(三角の方)をつけると、横の反動が少し減ります。横方向のリコイルコントロールは慣れていないと難しいので、アングルの方がオススメです。とにかくグリップは絶対つけようね!

とりあえずはこの2つかなと思います。

今回この2つを紹介した大きな理由は「5.56mmの安定性でフルオート射撃が出来る」という点です。私がPUBGを始めたての頃はずっとこの2つを持ち、遠距離~中距離は単発で1発ずつ正確に撃ち、近距離は超ぶっ放しでした。

慣れるまでは5.56mm武器を使って、ある程度エイム勝負が出来るようになってきたら、AKMを使ってみましょう。敵が瞬溶けしていきます。

オススメのスナイパー、マークスマン

PUBGは距離によって弾丸が下に下に落ちていきます。
近い距離ならほぼまっすぐ飛んでいきますが、50m・100mと距離が離れていくにつれて弾がどんどん下に落ちます。

そんな時、スコープを付けて活躍するのがスナイパーライフル(SR)マークスマンライフル(MR)

ドロップで入手できるSR類の中から、2つおすすめをピックします。

Kar98k

 

・誰もが想像するスナイパーライフルのイメージの通りの武器なので初心者でも手軽に使える。
・カスタムパーツは少ないですが、マズルのパーツ(サプレッサーやフラッシュハイダー)さえつけていれば安心。

 

Mini14

SR類で唯一の5.56mm武器なので、5.56mmのARと一緒に持つと弾を共有できる(=荷物を軽くできる)。
・もうひとつのMRであるSKSと比べると威力は落ちるが、反動がとても少なく連射も早いので扱いやすい。
連射が早いため最初の武器取り合戦の時にもアサルト感覚で使えるよ!

個人的にはSKSが好きですが、反動が大きいためおススメにはピックしませんでした。SKSは近距離でも超強いので慣れてきたら使ってみましょう!

ドン勝への近道 支援物資
前のページ
1
2
3
次のページ

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る