PAGE: 3 / 3

はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【おすすめ武器編】

ドン勝への近道 支援物資

支援物資武器とは、一定時間経過で飛行機からドロップする支援物資の中からだけ入手することのできる武器です。

支援物資の武器は、SRもARも、とにかく強い!ぜひ支援物資を取りに行ってほしいのですが、支援物資の周りは猛者どもで溢れかえっています。
もし、たまたまキルした敵が支援物資武器を持っていたらすごいラッキーですよね。そんな時のために、支援物資武器をすべてご紹介いたします!

あ!この武器!シブゲーで見た!と、覚えておきましょう。

支援物資から手に入る7つの武器のうち、この画像の6つは対人でめちゃくちゃ強いです。

もうひとつのM249は、簡単に説明すると機関銃です。伏せた状態だとハイポッドが使えるので安定率があがります。対物にめちゃくちゃ強く、車をぶっ壊すのにとても向いています。ヒャッハーしたい方は使ってみましょう。

話を戻して、画像の6つの中でもおすすめの武器は、GrozaAWMです。

Grozaは威力の高い7.76mm武器ながら、反動がすごく少なく集弾性に優れています。

AWMは!!!なんと!!PUBG内で唯一の!!

「相手のヘルメットのレベル関係なくヘッドショットを当てるとダウンする(または即死)」

という最強のSRなのです。胴でも、ベストがなければダウンです。 当ててるのに倒せない!というSR初心者の方でもバンバン敵を倒せるんじゃないかなと思います。
ただし、AWMは支援物資からのみ手に入る特殊な弾「300マグナム」を使用します。ですので、数撃ちゃ当たる方式で撃ちまくると、すぐに弾がなくなってしまうので、気をつけて。

ひとつだけ、注意点。
武器には銃声があり、武器ごとにある程度銃声が異なります。
特に支援物資武器なんかは、いつもと違う銃声が聞こえてくるので周りの敵も気づきます。

そうなると、私のような戦闘民族が武器目当てにワラワラと集まってくるので、ご注意を!

 

ここまでおすすめ武器をご紹介致しましたが、結局武器は個人との相性が一番大切です。私のように5.56mm武器が好きな人もいれば、AKMが使いやすいという方もいるかと思います。

いろいろな武器を触って、自分のお気に入り武器を見つけてみてください。

 

次回はついに立ち回り講座です!
いろいろと書きたいことがあるので、何章かに分けて上げて行きたいと思います。ぜひ、戦闘民族の立ち回りを学んであなたも戦闘民族になりましょう!

ではまた次回!

 

関連リンク
はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【PC設定編】

前のページ
1
2
3
次のページ

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る