【PUBG】新たな注目チームが続々!PJS αリーグフェイズ2DAY4をレポート!

前回DAY3は全国5都市の会場で行われましたが、今回は東京の会場に全プレイヤーが集合。AスタジオとBスタジオに分かれてスタンバイします。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)のDMM GAMES公式大会「PUBG JAPAN SERIES」(以下、PJS)αリーグでは、3月10日にフェイズ2が開幕。20チーム80名の選手が集い、都内のオフライン会場にて3ROUNDの試合が行われました。

DAY4では、フェイズ1の総合順位とはまた異なった展開となり、フェイズ1を経て実力を発揮するチームが続々と登場。試合模様と、ドン勝チームやDAY4最多ポイント獲得チームへのインタビューをお届けします!

入れ替え戦を勝ち抜き、今回からオフラインの本戦へ初参加となるチームが多いBスタジオは、やや緊張感の漂う雰囲気。

【ROUND1】フェイズ2も「Zoo Gaming / Penguin」が初戦ドン勝!

早い判断で安全地帯へ移動していた「Zoo Gaming / Penguin」。最後は車を遮蔽物にしながら、エリア内に向かってくる敵を高所から撃ち下ろすような有利なポジション取りに成功し、4人生存ドン勝。激しい撃ち合いの結果、18キルとキルポイントも大きく稼いでの勝利となりました。

「Zoo Gaming / Penguin」は、フェイズ1のROUND1でもドン勝を獲得。フェイズ2でも初戦からドン勝と好調なスタートを切る形となりました。

Zoo_Ruytv選手(@Aloft_Ruy)、Zoo_Spyder選手(@SpyderPubg)、Zoo_Rush選手(@Rush_END)、Zoo_PlayerJP選手(@PlayerJP_

■「Zoo Gaming / Penguin」インタビュー

ーードン勝おめでとうございます!「Zoo Gaming / Penguin」は、フェイズ1では総合5位でした。フェイズ1の内容を踏まえて、フェイズ2に向けて練習してきた部分や意識していることについて教えてください。

Ruytv選手:
練習では失敗してもいいと思っているので、とにかく早く移動することを意識した練習をしてきました。

Spyder選手:
1人で考えて動くことが苦手だったので、そういった部分を意識して練習していました。フェイズ1の時よりも落ち着いてプレイできたと思います。

Rush選手:
車の運転を気をつけています。いかに敵がいない安全なルートを通るかということを、一番意識しています。

PlayerJP選手:
やはりポジショニングの確保が一番大事だと思います。今回の試合でも、早い段階から移動して強いポジションを取ったことが勝因になりました。

 

■ROUND1ポイントTOP3

1位:Zoo Gaming / Penguin 590ポイント(18キル)
2位:CYCLOPS athlete gaming 425ポイント(5キル)
3位:USG-Hyster1cJam 360ポイント(2キル)

【ROUND2】川、再び。家を確保した「V3 FOX」が独壇場のドン勝!

DAY3にも川を泳ぐプレイヤーを「DetonatioN Gaming」が川岸で大漁キルするROUNDがありましたが、今回は「V3 FOX」家の庭にある池といった状態に。15キルを獲得してのドン勝となりました。

途中、川に入らなかった「CYCLOPS athlete gaming」が戦闘を仕掛ける場面もありましたが、「V3 FOX」が勝利。2位、3位は、川で粘ったチームが獲得する結果となりました。

敵に侵入されないため2階への入り口をバイクで塞ぐ驚きのテクニック。チーム2人生存という下の階に戦力を分散できない状況下で、その場のとっさの思いつきで行ったとのこと。
yobiyobi選手(@kgnsjod)、Global_Manju選手(@manju_z07)、Giepie選手(@Giepie334)、whitejack21選手(@WhiteJK21

■「V3 FOX」インタビュー

ーードン勝おめでとうございます!「V3 FOX」は、フェイズ1では総合6位と好順位でしたが、αリーグではこれが初ドンだと思います。フェイズ2の今後の意気込みを教えてください。

yobiyobi選手:
「V3 FOX」が日本のPUBG強豪チームとして認められるように頑張りたいです。

Global_Manju選手:
予選で12位、フェイズ1で6位と徐々に順位が上がってきているので、フェーズ2も6位以上、1位を狙って気合い入れていきたいと思います。

Giepie選手:
この勢いに乗って、フェイズ2の1位を狙っていきたいです。

whitejack21選手:
「V3 FOX」になってから、大会で初めてドン勝が取れました。この勢いで最多キルなども狙っていきたいと思います。

 

■ROUND2ポイントTOP3

1位:V3 FOX 575ポイント(15キル)
2位:Rascal Jester 430ポイント(6キル)
3位:JUPITER NOVA 360ポイント(2キル)

続くROUND3も、あのチームがαリーグ初ドン勝!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る